※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

急に気管に違和感と痰が出てきて、喉のイガイガではない症状が気になります。コロナやマイコプラズマかもしれません。子供は熱や鼻水はないが、痰がらみの咳が続く状況です。

喉のイガイガから、、とかではなく、急に気管に違和感が出てきて痰や咳が出るってコロナやマイコプラズマでしょうか⁉️

下の子が咳をしていて、結構な痰がらみなんですが、風邪薬もらって飲ませてもなかなか良くならず今日追加で薬をもらいに行きました😭

私も昨日から喉は痛くないけど気管に痰が少しずつ出てきた気がして違和感で咳がたまに出ます🥶
喉というより気管なんです😇

なんだか怖くなってきました🥲
ちなみに下の子は熱もなく鼻詰まり、鼻水も無いです😔

コメント

はじめてのママリ🔰

まさにそんな感じでマイコプラズマ肺炎でした😣😣
喉ではなくて気管が苦しい、痰が溜まっている感じでした!
息切れもすごくてレントゲンにびっしり肺炎の影ありました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

えー、、そうなんですね😭

風邪だと大体、喉がイガイガして痛いなーってなるはずなのに、順番が違う気がして💦

お子さんがかかりましたか?
    熱はなかったですか?
    あと、検査はどのようにされたんでしょうか⁈
    子供もレントゲンなんですかね😣

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喉のイガイガなかったです、、

子供が初でした!
    元々喘息ありで咳が酷く入院して検査したらマイコプラズマ陽性でした!
    入院中に検査したのでどのような検査かは分かりませんでした、、ただ肺炎にはなっていなかったのでレントゲン以外の検査をしたんだと思います!
    退院して来たその次の日に私が
    嘔吐と発熱ありで採血とCT、レントゲンで肺炎と分かりました!
    マイコプラズマ検査しようと痰の検査だったんですが痰がへばりついてなかなか出てこず、、検査できなかったのですが子供がマイコプラズマだったので調べなくていいと😣😣

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喘息をお持ちなんですね😣
    入院までされて😭入院は親も疲労がすごいですし。ほんとお疲れ様でした😭

痰の検査なんですか❗️肺炎が疑われるならレントゲンって感じなのかもしれませんね、、
    普通の風邪でもここまで痰が絡んでる咳はあまりない気がしていて💦
    鼻詰まり鼻水がないだけ、まだ咳き込みはいつもよりは少ないんですけど😓

私の体調の方が違和感ありすぎてまさかって思ってます🙈

• 8月28日
はじめてのママリ

回答じゃなくてすみません💦
全く同じ症状でマイコプラズマかと疑っているのですがその後受診などされましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流行ってるから怖いですよね🥶心中お察しします。。

うちは、昨日の晩から子供の咳が気持ち落ち着いてきた気がして。子供は薬も追加でもらっていたので、少し様子を見てます🌀
    私は本格的に気管だけに痰が…。急いでAmazonでのど飴注文して、うがいしながらなんとか乗り切ってます😔熱が出たらいよいよやばいかなと思ってましたが、出ないような気がしてきました。
    でも咳をすると気管の奥底が少し痛むので怖いは怖いです😓
    ちなみに、私はたまにしか咳は出ません😨

ママ友はそういう風邪が流行ってるみたいと言っていたので、そうなのかな、、と考えるようにしてます😂

あとマイコプラズマは乾いた咳らしく😷

• 8月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    お子さん、少し落ち着いたようで何よりです!
    同じく咳以外に何も症状がなく、熱が出たら受診しないとなと思っていた所で💦
    咳をしすぎて気管に痛みがでてきているんですかね?かなり辛いですね...😭
    私も痰はたまに出るので乾いた咳じゃないような...息を大きく吸うと特に咳が出ますね💦
    今のところ家族にも移っていないので様子見てみます...
    ママリさんも早く症状が落ち着くことを願っています😢😢

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、とんでもないです!
    うちは子供が咳は1週間はかなりのタン絡みの咳をしていたので、熱が出るなら遠の昔に出てるかなと思っていましたが、ここにきて私にうつって、この症状だったので怖くなってしまいました😭
    咳はほとんど出ないんですけど、痰がすごくて、たまに咳をしたら胸の辺りが痛いんですよ😣怖くないですか?笑

炎症が起きてて刺激になるんでしょうね😭
    クーラーで乾燥もするし、、
    熱など出てこないといいですけどね🌀
    お互い早く治しましょう😣

• 8月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

胸の辺りだと肋骨とかですかね!?それとも気管や肺なのか...私も自分の事であまり病院行きたくないですが、そんな痛みだと心配です💧
    台風が近づいてる地域なので今日明日に悪化するのはやめてくれーと思っています笑
    早く治しましょうね🥲

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

初めまして!
私も今全く同じ症状です。
熱なし、鼻の症状その他無し、喉の痛みなし。。。気管に違和感から始まり、痰が出るのと咳が少し。
その後いかがでしょうか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急に気管に症状が出るってあまりないですよね😭

私は今、更に気管の炎症が進んでいると思われます😣
    咳も痰も増えました😭たまに気管支?が痛いような気もするし、、でも熱はなく、鼻も無しです😖
    とはいえ、ピークは過ぎた気がしています🤨

上の子も咳が出始めました😷
    一応、私だけ自宅で抗原検査を一昨日しましたが陰性ではありました😟

熱が出るんじゃないかとビクビクしますよね😭
    お互い早く治しちゃいましょう😭

• 9月1日