※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myn
お仕事

長野市の証明書は他自治体にはないか確認したい。育休延長手続きは問題なく進むが、もしダメなら焦る。

長野市では、入園を希望する園に空きがなかった場合「保育所等の利用ができない旨の証明書」というものを発行して貰えるのですが、これは他の自治体には無いものなのでしょうか??
勤務先は全国に店舗があるお店なのですが、昨日管理部へ育休延長の連絡をした際「その証明書は初めて聞くものなので確認させてください」と😅その後ちゃんと確認が取れたようで手続きは問題なくできるのでよかったのですが、もしそれじゃダメとか言われたらどうしよう…と少し焦りました(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

不承諾通知書、のことですかね?
保育が行われないことを証明出来る書類がこれになります😊

• myn

myn

申し込みの結果内定に至らなかった時に出る「入所保留通知書」とは違くて、そもそも空きがないと申し込めないようになっているので、その場合に交付される証明書のことです!
    私も今年初めて知ったものなので、もしかしたら最近始まった(?)証明書なのかもしれないです💫

• 8月28日