※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

友人の結婚式で子供を預かることになり、旦那の兄弟が拒否。その対応に疑問を感じ、義母も同様の考え。飲み歩くよりも子供を優先すべきだと感じている。

旦那の兄弟がシングルです。

友達の結婚式があるから
翌日まで子供(5歳)を預かって。
と言われました。

私は妊娠中ですがこれは伝えてません。
ちなみにうちにお泊まりもしたことありません。

前にも一度預かり、その時は夜の11時まで預かりました。

人に預けてまで二次会、三次会まで行く必要ありますか?

そういうこと覚悟で離婚したのではないのでしょうか?
助け合い精神が私にはないのでしょうか?


ちなみに旦那が断ると
不機嫌になられ、〇〇に頼んだから。と

そして後日、義母から
あんた達が断ったから
〇〇が面倒見てたよ。

とあたかも断る私達が悪いみたいな言われ方をされました。

子供が居るのに飲み歩いてる方が悪くないですか?
預け先ないなら帰れば良くないですか?

感覚の違いでしょうか?

ちなみに義母も断ってました。

コメント

はじめてのママリ🔰

感覚ですね
私の妹もシングルですが結婚式とかは私が預かってますし預け先ないなら帰れば?とはおもいません。
今日くらい朝帰りでもいいからたくさん遊んでおいでー🙌って気持ちですね。

離婚することと子供を預けずずっと出かけれないのはまた別問題かなと思ってます。

  • ママリ

    ママリ


    たまにならまだ分かりますが頻繁です。
    その子がポロって夜も保育園行ってた。と大きくなって聞きました。
    うちや義家にあれだけ預けてたのに?って感じに思いました。

    ずっと家に居るのが当たり前ではないですが、自分も親だからある程度子供のために我慢も必要なのでは?と思います。

    • 8月27日