※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供がいる中で転職成功した方に、妥協しなかった点や成功の秘訣、妥協した点について教えてほしいです。土日祝休みや時短勤務、年収など悩んでいます。

お子様がいる中、正社員から正社員で転職成功した人にお伺いしたいです!
妥協しなかった点はどこでしょう?
どういった面で「成功した!」とおもいますか?
逆に何を妥協されましたか?

土日祝休み、時短欲しい、年収下げたくない、など色々ありすぎて全くみつかりません😭
お話きかせてほしいです。

コメント

ママリ

転勤族の妻です。
双子がいますが、帯同して新しい土地で毎回正社員は即採用です。
条件通りのところに就職できました。年収も下がらないし、定時帰宅でした。妥協したところはないです。
資格持ちです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

資格持ちのワーママ!さすが強いですね!
    資格あると選べたのかもしれませんー😭

• 8月28日
たけこ

すみません、パートから正社員ですが…。

妥協しなかった点は、土日祝休み(年間休日120日以上)、通勤時間が今の半分以下(朝子どもを見送れる)、安定企業、ってことくらいですかね🤔

妥協した点は、給料(年収350ほど)、時短なし、ってところですかね。
時短は制度としてはありますが、下が小学生になったのでもう使わずに勤務可能(勤務時間や通勤距離)なところと思って探しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり妥協も必要ですよね…
    もう少し自分の中で妥協できるポイント探してみます、ありがとうございます!

• 8月28日