※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

最近の職場で楽しさを感じず、後輩のサポートにも上司の理解が得られず悩んでいます。同年代がおらず、管理業務ばかりでやりがいを感じない状況です。来年辞めるべきか悩んでいます。

最近人と話してても全然楽しくないです。
特に会社凄く辞めたいです。

後輩のことを見てあげるのはもちろんのことなのですが…
私は下を面倒見てるのに、上に相談することがあって持ちかけても結構スルーされます。。
外部の会社の管理も行ってるので、さすがにそれ関連や提出内容に関する確認には返答欲しいと思います…

デザイン系なのですが、そういう扱いを受けてる分、
後輩を一体いつまで私が見なきゃならないんだろうって気持ちにしかなれないです…今3年目の子を主に見てますが来年には自立してくれるのか…とか。

職場の人と飲みに行ってもあまり面白くなく、仕事で集まってワイワイ楽しく会話しようみたいな会に嫌々ですが参加した時もキツイ言葉を投げられ全然楽しくなかったです。

前職の時にはこういうことするとめちゃくちゃ楽しかったし、学生時代の友達や新卒の同期とは話してて盛り上がってました。

今の職場は同年代がおらず、10歳上か10歳下近くがほとんどで、それもあるのかなと思ってます。

来年仕事辞めようかなと思いつつ待遇は良くて、皆さんなら続けますか?それとも辞めますか?

仕事は管理っぽい仕事ばかりなので楽しくは無いです。
1月で6年目になります!

コメント

かりん🔰

私なら転職先が見つかり次第辞めます!人間関係も仕事もおもしろくない、やり甲斐もないなら続ける意味がないと感じてしまいますね。

そもそも楽しく飲みたいのにキツい言葉投げかけてくるのもどうかと思いました。
待遇良くても、メンタルが続かなさそうならさっさと見切りつけた方がいい気がします…😢