※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳男児が手足口病で口の痛みで水分摂取が難しく、小児科で脱水心配なし。口の痛みで機嫌も悪い。同様の経験の方、対処法を教えてください。

【4歳の男の子です】
手足口病になって口の中がすごく痛いみたいで、水分すら拒否してます😇
なんとか水や、アクエリアス、おかゆをちょっと飲んだり食べたりはするのですがごく少量で🥹発狂してますwww
オシッコの回数も少な過ぎたので脱水が心配で小児科に受診したら大丈夫とのことでした🩷
ただ、口の中が痛すぎるのか喋ってくれないです🤣
機嫌も悪すぎて😇お手上げです🤷🏻‍♀️笑
同じような経験された方、どう乗り越えましたか?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が長男から手足口病がうつりました。

プレーンヨーグルトにハチミツを混ぜたものなら平気だったようです!!

ヨーグルトならしみないから食べれるって口の中にぶつぶつがある間は毎食ヨーグルトでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨーグルト切らせててまだ食べさせてなかったので明日買いに行ってきます🫡🩷

• 8月27日
はちみつ。

プリン、ゼリー、クーリッシュなら食べられる!って感じだったので ご飯の時間は食べられる物だけ食べてもらってました🙆‍♀️

痛み止め飲ませても痛いみたいで、あと何日かで痛み取れるよ、3日後には良くなってるよ と言いながら過ごしてました💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも2日間痛み止め飲ませたのですが効いてないんだろな〜😭って感じでした💦💦
    私もたくさん寝れば治るよ!!!って毎日言い続けてますwwww

• 8月27日