※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
no
子育て・グッズ

手足口病で口の痛みで食事が少ないです。無理に飲ませていいでしょうか?低血糖や脱水が心配です。

1歳4ヶ月、手足口病になっています。

口が痛いのか今日一日でスナックパン一本、バナナプリンすこし食べただけでした。
飲み物も嫌がり少ししか口にできていません、、
飲み物を嫌がる時は、無理やり飲ませていいんでしょうか?
低血糖とか脱水が心配です。
そこまで気にする必要はないんですかね?💦
お腹がすいてるからか、寝つきも悪いです、、、

コメント

2児のママ

お腹すいてるからと言うより口の中痛くて寝つき悪いもありえるかなぁと😭

息子もなりあまり食べなかったですが無理やりはあげませんでした!

  • no

    no

    そうなんですね💦口の中痛いんですかね、、、
    様子見てみます😭

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

おしっこの量が普段より極端に少ないなら病院に行った方が良いかもしれません。
私自身が手足口病の時、水を飲むのも辛くて、牛乳とゼリーなら少し飲めたので、もしまだ試されてなければ試してみてください😌

  • no

    no

    今のところ普通かと思いますが、おしっこ様子見てみます💦
    ゼリーはダメで、牛乳も一口で拒否でした😭😭
    根気よく飲める物あげてみます💦

    • 8月27日
⋆͛🦖⋆͛ママ

下の子がお盆中にかかりましたが
口の中が痛くて水分もご飯も拒否でした!
一応決まった時間にご飯は出しますがほぼ残ってました😅
水分も水筒に入れていつでも飲めるようにして置いてましたが飲む度大泣きでした😅
ご飯も水分も強制的にはあげてませんでしたが3日ぐらいで良くなりました🥺
口が痛いのかお腹すいてるのか夜もずーっとグズグズでした🥺
早く良くなるといいですね🥹

  • no

    no

    ずっとぐずぐずです😭😭
    季節的にも水分ないと心配で💦
    明日にはよくなることを願って様子見てみます!!

    • 8月27日
  • ⋆͛🦖⋆͛ママ

    ⋆͛🦖⋆͛ママ

    ママさんも体調崩さないようにお気をつけて🥺

    • 8月27日
  • no

    no

    ありがとうございます😭🧡

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

ママさんお疲れ様です💦

うちの子たちは手足に出ても口には出なかったので参考になるかわかりませんが

無理にあげるのはよくないかと💦

経口補水液やヨーグルト、ゼリーなど喉越し良いもの
おしっこが黄色かったり量がないときは病院でおそらく点滴してくれると思います!
ひどいと入院になってしまうとおもいます😭

早くよくなりますように!

  • no

    no

    そうですよね💦
    食べ物系は全滅だったので、経口補水液とお茶とかでなんとか凌いでみます😭
    おしっこも様子見てみます💦ありがとうございます!

    • 8月27日