※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya
子育て・グッズ

横向き寝は心配ないですか?うつぶせはダメだけど、横向きは大丈夫でしょうか?寝返り防止ベルトを買おうか迷っています。

最近寝返りを覚えて、よく横向きで寝ています。うつぶせになってる時もたまにあります。
うつぶせがダメなのはよく理解してますが、横向きはどうなんでしょうか…??
うつぶせ寝が心配で、夜中起きてしまいます😭
ペットボトルは寝相悪すぎて意味ナシでした。
寝返り防止ベルト?を買おうか迷ってます。

コメント

小豆

うつ伏せはやはり気にしていましたが、横向きは気になりませんでした!
うつ伏せ寝防止のために、ほっそ長い抱き枕みたいなのを腕に挟ませたり…または、自分の腕を挟ませて、なるべくうつ伏せにならないようにしていました!

• Aya

Aya

なるほど!
    夜中ふとみると頭の下にあったベビー枕抱いて横向きで寝てます😂
    うつぶせは引き続き気をつけようと思います!

• 8月27日
  • 小豆

小豆

気づいたらなおす…くらいで大丈夫だと思いますよ!

• 8月27日
  • Aya

Aya

ありがとうございます😊

• 8月30日
もくもく

うつ伏せは大丈夫だと思うのでうつ伏せになったらひっくり返すくらいで良いんじゃないですかね🤔
個人的には寝返り防止ベルトめちゃくちゃおすすめです✨
こちらも安心して寝れますし、うちの子は仰向けうつ伏せ関係なく寝相が悪くてベッドの柵にぶつかって起きることも多かったのですが、それも無くなりました!
9ヶ月まで使ってました😌

ただお友達の子は寝返り防止ベルトを嫌がってかえって夜泣きが増えたみたいなので相性はあると思います💦

• もくもく

もくもく

うつ伏せは大丈夫、じゃなくて横向きは大丈夫だと思うので、でした💦

• 8月27日
  • Aya

Aya

寝かしつけの時寝返りしようとするのを、胸をちょっと押さえて寝返りできないようにすると怒ります…。
    寝返り防止ベルト嫌がる気がします😭😭
    うつぶせのときは、起きちゃうけど仰向けにする!って感じですか??

• 8月27日
  • もくもく

もくもく

それだと嫌がっちゃうかもですね😭
    固定されて安心する子と嫌がる子いますよね💦

寝返り返り出来るまでは窒息が怖かったのでうつ伏せになったらひっくり返してました!
    うちの子は割と熟睡してたら動かしてもあまり起きない(起きてもトントンしたらすぐ寝る)タイプだったので気付いたらバンバンひっくり返してましたが返すたびに泣かれるとなると困りますよね💦

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

うちは寝返り防止ベルト使ってますが、横向きで寝ついて、しばらくすると仰向けになってます。
かなり寝つきが良くなり、
使い出してから、寝かしつけというものをしていないので自由な時間も増えたので、オススメです。
力がついて付けててもうつ伏せになったりするので、そろそろ卒業しなきゃな、と思って今日は添い寝して私の腕で寝返り防止しましたがジタバタして号泣。
ベルトつけたらスッと寝ました…