※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ワンピースを着せるのはまだ早いです。歩行が安定するまでお出かけの時にたまに着せる程度が良いでしょう。

どのくらい安定して歩けるようになるとワンピースを着せても大丈夫でしょうか?😅
女の子なので私がワンピースを着せたいと思っています🎀
ずり這い、ハイハイ、その場でたっち、時々ですがとても小さな歩幅で数歩歩きます。今ワンピースを着せると動きの妨げになってしまうのでお出かけの時にたまに着せるくらいです。
可愛い秋冬の服が出てきていてワンピース着せたい💕って思うのですがきっとまだまだですよね😅

コメント

ママリ

9ヶ月から歩き始めて1歳頃にはスタスタ歩いていたので1歳ごろからワンピース着てました!
外でガッツリ遊ぶ時以外は基本ワンピース着てます🎀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり歩くのが上手になってからがいいですよね…発達ゆっくりでスタスタは歩かず…ガニ股で小さな歩幅でちょこっと進むだけ…まだまだですよね🤣

    • 8月28日
かか

転ばないで安定して歩けるようになったらワンピース着せてました!
まだ歩きが安定してないと立ち上がる時にスカートの裾踏んで顔面怪我するので💦
友達の子が前歯折ってました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スカート、めっちゃ危険なんですね💦
    可愛いから着せたいって思うけどやめておきます…💦
    立ち上がるのも歩くのもめちゃくちゃ不安定なのでしばらくはチュニックあたりで可愛いの探してみます💕

    • 8月28日