※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24歳まみーぽこぱんつ
ココロ・悩み

再婚や恋愛は考えていないシングルマザーですが、将来の結婚や子供のことで不安があります。アドバイスをお願いします。

今年24歳の一歳のシングルマザーです。
離婚届等まだ段階を踏んでいません。

旦那で嫌な思いをして疲れ男の人はしばらくいらないなと思ったので、再婚どころか恋愛はしばらくいいな。と思っています。
 ですが、今はしたくなくても将来の自分はどう考えてるか分かりませんが、将来結婚出来るのか。その人と自分の子供は上手く行くのかなど、今考えてもしょうがないことばかり考えてしまいます。
 将来の自分が結婚したいなと思っても、シングルマザーとなれば男性にとってはハードルが高いわけですし、結婚できずにこのまま死ぬのでは。子供はお父さんという存在を知らない事に対して、不幸に感じてしまうのではないかなど考えます。
 まだ若いんだから、いくらでも出会いはあるし、なんとでもなるから大丈夫!と母や、40代の同じシングルマザーの方に励ましてもらえたりするのですが、それは本当なんでしょうか。
 もちろん今は育児に重きを置いて居ますし、何よりも子供が1番なのですが、金銭面や子供にとって親が1人だから父親役も同時にしないといけない。私がしっかりしないといけない。などという事やこれからの色んなことが不安です。

どんなアドバイスでもいいので、頂けたら嬉しいです。😿

コメント

スヌーピーLove

20歳で認知してもらいましたが未婚で出産 25歳に縁あって結婚して今2人目妊娠中です!
育児に必死で新しい出会いは求めてもなかったですが自分でもびっくり!結婚出来ました!
プレッシャーは絶対かかるし、ショッピングモールに行くと家族連れ見るのが辛い時期ももちろんありましたが、私だけが息子の成長を1番近くで見れてる!幸せ!!!特権だ!!って思ってました😂今もう充分に頑張ってるのできっと大丈夫です☺️

• 24歳まみーぽこぱんつ

24歳まみーぽこぱんつ

心優しいコメント本当にありがとうございます😿🩷
    素敵なご縁があったんですね‼︎はぁ〜最高ですね!🥰さらにさらに2人目のお子さんまで👀💕おめでとうございます‼︎いやぁ〜ん、なんか凄く自分のことのように嬉しくて?なんだかニタニタしちゃいました笑笑

既に少しづつ家族連れを見ると心が痛みます。子供が大きくなれば子供もパパが居ないと悲しい気持ちになるのではと、勝手に想像して更に心にグサグサ今から刺さってます。💦💦

確かに辛いし悲しいと気持ちが重かったのですが、自分だけが子供の成長を1番近くで見れてるっていうのは本当に特権ですよね!元旦那にもいいじゃんお前は子供の成長を直接見れるんだからと言われました。(一緒にいる時は面倒のめの字も見ないくせに笑笑笑)そう考えるとこの特権最高ですね!!!
    私にも、どんな形でもいい未来が待っていると信じて子育てに励みます!!ありがとうございます!

• 8月27日
まま♡

私も今年24歳になり子ども2人連れて去年離婚しました🙋🏻‍♀️

離婚して暫くはそこら辺に歩いてる夫婦見るだけでめちゃくちゃ辛かったですし、子ども2人も連れて彼氏すら出来るわけないって思ってました。

離婚して1年経った頃に
ふらっと現れた友人の友人と
付き合いました。

絶対彼氏すら出来ないって思ってたのになんだかんだ出来ました!金銭面も何とかなります!何とかするしかないので🥹
こんなに可愛い子どもと
離れて暮らす元旦那はなんて惨めで可哀想なんだろう…と
よく思います♡

何とかなりますよ♡母は強いです!

24歳まみーぽこぱんつ

自分1人の将来ではないので、本当になんとかするしかないですよね💪✨でも、子供と一緒に暮らしていけるのは本当に幸せな事ですよね🥰🩷

心暖かいコメントありがとうございます!💕

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

なんとかなりますよ!!
出会いもたくさんあると思います🥺

ただ私は21の時に離婚して現在シングル5年目ですが娘に会わせたい、会わせても大丈夫、再婚したい人には出会えてないです😂
子供いてもいいって言う男の人は割と沢山いるんですけどね...😭

24歳まみーぽこぱんつ

やっぱり例え相手の方が子供好き!っていう方でも、こちらの気持ちの問題もありますもんね💦
     自分の大事な娘と相性が合うのかなど沢山考える事はありますもんね🥹🩷
     将来の私が結婚したいかどう思っているか分かりませんが、その時は自分の娘に合わせたい合わせても大丈夫な人と結ばれたいです💍✨

• 8月28日