※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

冬の肌着について教えてください。短肌着やコンビ肌着、何枚着せていましたか?第一子で不安です。

12月が出産予定なんですが、そろそろ肌着を用意しようと考えています。
冬は、どのような肌着を、何枚着せてましたか?
短肌着、コンビ肌着でしたか?
第一子なので、教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

yuka

息子が1月生まれでした!
肌着にロンパース着せてました。
肌着はロンパースと
同じぐらいの大きさの肌着。
1枚づつ着せてました!

• まー

まー

ありがとうございます😊肌着は、どの種類のですか?コンビ肌着ですか?

• 8月27日
  • yuka

yuka

コンビ肌着です!
    説明不足でスミマセン💦

• 8月27日
  • まー

まー

ありがとうございます!コンビ肌着に、ロンパース着てたということですか??

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

12月に出産しました👶
長袖のロンパース肌着の上にプレオールを着せていました👕

• まー

まー

ありがとうございます😊
    ロンパース肌着というのがあるのですね!コンビ肌着や短肌着はきてないですか?

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れてすみません💦

出産前にいろいろ調べた時、コンビ肌着や短肌着はいらなかった、ロンパース肌着が一番良かったという体験談をたくさん見たので、ロンパース肌着しか買いませんでした😀

お股の所が繋がってないと、抱っこした時や手足をバタバタ動かした時に服がどんどん上にずり上がってしまうので、ロンパース肌着が安心でした✨️

• 8月28日
ちい

同じく12月出産予定です🙋🏻‍♀️
1人目のときのコンビ肌着と、ユニクロでボディスーツ買い足そうと思ってます☺️
夏生まれの娘のときにも思いましたが、短肌着は正直いらなかったなぁ〜って思います。
(第一子だったので新生児肌着セットを購入したのですが…)

• まー

まー

ありがとうございます😊一緒ですね🥹
    短肌着はなぜ要らないと思いましたか?コンビ肌着だけだと寒くないですか?

• 8月27日
  • ちい

ちい

短肌着だとお腹のところペラペラめくれやすく、お腹冷えちゃうんじゃないかなぁ〜と思って早々にユニクロでボディスーツ買い足したくらいです😂
    コンビ肌着の上にロンパースやツーウェイオールなど着せて過ごさせようと思ってます。
    冬生まれと言っても暖房の効いた部屋にいることが大体だと思うし、厚着させすぎも良くないと思うので…

• 8月27日
  • まー

まー

ありがとうございます!
    たしかに、冷えやすいかもしれませんね💧
    ユニクロのボディスーツとは、普通のロンパースのようなものですか?

• 8月28日
てんまま

半袖、長袖前開きボディースーツ5枚くらい、
ジッパータイプのボディースーツ3枚、ボディーオール3枚、
レギンス、かぼちゃパンツ系2-3枚

で乗り切ろうと思っています(^^)
寒冷地なのでコンビ肌着じゃ寒いので買わないです(^^)

• まー

まー

ありがとうございます!コンビ肌着は、寒いのですか?🤔🤔

• 8月28日
  • てんまま

てんまま

袖とか股とかボタンだけで、通気性バッチリなので、真冬には向かないかなーと。暖かい地方や、真冬以外のパジャマとして使うならアリだと思います(^^)

• 8月28日