※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

正社員からのストレスで悩んでいます。上司に相談しても解決しない場合、機嫌が直るのを待つかどうか悩んでいます。

短時間パートを始めて10ヶ月目です。

入った時からきつい正社員の方がいるのですが
最近朝の申し送りや引き継ぎ事項など
私が他の業務で席を外している時にしたり
私の目は一切見ずに業務内容を話してきたり
(他の方数名に目線を合わせてわざとらしいくらいこちらのことは見ないです)

私のミスではないことも
私のせいにするように話を湾曲して話すなど
本当にストレスで行きたくないです。😭
(例えば今までのルール通り私がした仕事を
あちらが忘れてしまったため仕事に遅れが生じた。
こちらは声掛け、向こうも了承済みだったが
あなたにも私が忘れないようにもう少し伝え方があったんじゃない?など)


ですが子供の発熱などでの急な休みなど融通がきくので
ある程度大きくなるまでは今の職場で働くつもりです。


が、仕事中も帰宅後も
心がキュッとなるくらいストレスを感じてます😭


他の正社員の方からは入社前から、
あの人は言い方キツイけど気にしないでね。と言われてましたが
最近の態度は(申し送りを私だけ外すなど)
業務にも支障出るレベルで本当に無理すぎます😭

私もそんな態度を取られてもう本当嫌いレベルなので
愛想良く話しはしますが
その人と話してる時だけ右目の瞼がずっとピクピクするくらい苦痛です。


権力持ちまくりな人なので上長に相談したところで
意味ないと思いますが皆さんならどうされますか?
いずれ機嫌良くなるのを待ちますか?

コメント

みるく

ほんとイジメですよね😑
そういう人腹立ちます💢

今まで辞めた人とかもその人理由な人いると思うし
入社前から他の方に忠告されるくらいの人だからみんな思ってるんですよ💦

ただ、立場上その人に言えないんだと思います😔

上に言いたいけど、言ったら余計にする人もいるし
パートだからって割り切って
もう無理!って思ったら
私なら辞めます💦
そんな私もイヤな人が一人いるので出勤が同じ日はウンザリしてます😑🌀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実際私の入社前に辞めた方は、表面上の理由は違いますが
    他の方に聞いているとその上司が理由っぽいです🥲

    やはりどの職場にもそんなお局みたいな嫌な奴はいるもんなんですかねぇ😭😭
    そいつのせいで辞めるのもなんか悔しいし。。と思いつつ
    もうストレスで仕方ありません🥲

    • 8月27日
deleted user

私も似た経験をしました。
パート初日に
「ここ言い方キツイ人多いけど
受け流してれば良いよ」と
アドバイスを貰って😅
実際、8割がキツイ人で
本人目の前にして悪口を言う人、
直接キツく怒鳴る人、
影でコソコソ話す人と勢揃い😂
新しいパートも数日で辞めていきました。
私も理不尽なことで
何回か怒鳴られました。
それでも融通がきく職場だったので
パワハラばばあ達に負けるか!と
頑張っていたんですが、
ある時から毎日出勤前に
お腹を下すようになり、
仕事中も体調不良で早退したりして
これ以上は身体がもたないと思って
1年で辞めました。
そういう人って変わらないので、
体調悪化する前に辞めた方が良いと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわー、すごく私の今の境遇と似てます😂
    他にもいけずな人が本当に多くて🥲挨拶無視など当たり前で🥲
    私もストレスで仕事前は動悸がひどかったり
    生理周期が70日になってしまったり😭
    ただ下の子が2歳なので病気を貰うことも多く、休みの融通がきくので
    今の職場以外ではなかなか採用もされないだろなぁ。と踏みとどまってます🤢
    辞める時は何と伝えましたか?

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういう人達って、
    私生活が不幸なんでしょうね。
    だから人に当たり散らして
    ある意味可哀想な人間です。
    だからってこっちに
    当たらないでほしいですけど😂
    辞める時は体調悪化を理由に伝えました!

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

「心臓がキュッと」は危ない兆候ですよね😭💦ほんとに悩まれてるのが伝わってきます🙇

その正社員さん、素直じゃないし感謝を言葉に出せないタイプというか、嫌味たらしいというか、老害を感じさせる性格ですね😅

わたしなら、4時間以内とかの短時間なら耐える道を選ぶかも知れません。フルタイムだったら辞めるかもしれません😢

わたしも人間関係で休職したことあるんですが、いざ休んでみて冷静になってから、「主観ばかりで悩んだ部分もあったかもな…」と後々反省した経験があります。それを踏まえてのアドバイスになってしまい恐縮なのですが、

今は辛さや被害に遭っているせいで主観に偏りがちなので、客観的に考える期間も必要あると思います💪

それをしていて、「コミュニケーションが足りなかったかも」「もしかしてお互いに(嫌いとか苦手で)先入観や誤解があるかも」と主さんが思える瞬間が時々あるなら、気をつけながら仕事続けていけば良いと思います。

(例えば、「申し送りがありそうだと何割か予測できるようなタイミングで、他業務があるけれどそれを正社員さんに伝えずに他業務に当たり、結果、自分が席空きのときに申し送りが済んでいた」としたら、第三者から見ると「申し送りを避けている?」とも受け取られかねません)

でも、ホウレンソウもしっかりした上で仕事にあたって、1ヶ月後などに記録を見返してみて「こちらは報告済み(もしくはリマインド済み)なのに明らかに悪意あることをされている事実ばかりが1ヶ月間で5回以上ある」となれば、即辞められたほうが主さんの心身のためだと思います🙇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親身なコメントありがとうございます😭

    確かに、私もそんな態度を取られて避けてる部分もあるかもしれません。。
    今までは言い方はきつくても
    コミニュケーションも雑談もしていたので
    急に業務以外にも厳しく当たられるようになり困惑しております🥲
    ただこちらが苦手意識を持って避けてしまってるのが相手にも伝わってるかもしれませんね😭


    申し送りに関しては、今まで大体この時間と決まっていたのですがその時間にすることなく
    最近は私がいない時に狙ったようにしているので
    その辺りは確信犯だと思います😭

    短時間パートだし数時間耐えるだけ。と思って今はやってますが。。
    明日から少しこちらからも苦手意識をなるべくなくして話しかけるようにしてみます。。!

    • 8月27日