※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サマー
子育て・グッズ

夜の寝室の明るさについて質問です。授乳以外は真っ暗ですか?豆電球を使いますか?授乳時は明るくしますか?気になっています。周りの方はどうしているのか…

夜の寝室の明るさ?暗さ?について質問させてください!

夜、寝室は授乳以外一晩中真っ暗にしていますか?
それとも豆電球にしていますか?

また、授乳の時は豆電球の明るさにしますか?
それとも明るく電気をつけますか?


周りの方はどうしているのか気になって…(^_^;

コメント

かず

豆電球にしてますよー!

  • サマー

    サマー


    回答ありがとうございます✨
    一晩中豆電球なんですね!
    授乳の時はそのまま豆電球ですか?

    • 4月17日
  • かず

    かず

    ごめんなさい!間違えました!
    寝てる時は、真っ暗で!授乳、オムツ替えの時は豆電球にしてます😌

    • 4月17日
  • サマー

    サマー


    いえいえ!
    すぐにお返事ありがとうございます(*´▽`*)
    私も寝てる時は真っ暗だったんですが、友だち数人に聞いたらずっと豆電球つけていると言っていたので、真っ暗は私だけなのかな!?(°°;)と疑問に思ったんです😅

    • 4月17日
  • かず

    かず

    真っ暗じゃダメなんですかね?笑

    • 4月17日
  • サマー

    サマー


    豆電球にしている理由は暗いと表情が見られなくて不安、少しだけ灯りがある方が安心する、などその人によって違いました!
    が、私は真っ暗派なんですが少数派なのかたくさんの方に聞いてみたかったんです(^_^;笑
    ダメではないですよね??笑

    • 4月17日
  • かず

    かず

    真っ暗の方が、朝夜はっきり分かると思っていたのでメリハリのつもりでやりました!

    • 4月17日
  • サマー

    サマー


    メリハリ大事ですよね!✨
    私もこれからも真っ暗でいきます!
    ありがとうございました(*´▽`*)

    • 4月17日
れ。

今だに豆電球です(笑)

  • サマー

    サマー


    回答ありがとうございます✨
    一晩中豆電球なんですね!
    授乳の時はどうしていますか?

    • 4月17日
  • れ。

    れ。

    最近夜中の授乳わ添い乳なんでそのまんま豆電球です

    • 4月17日
  • サマー

    サマー


    添い乳なんですね!✨
    ありがとうございました(*´▽`*)

    • 4月17日
deleted user

もう授乳はしてないですが、一晩中、常夜灯にしてますよ(*^^*)

  • サマー

    サマー


    回答ありがとうございます✨
    一晩中常夜灯なんですね!
    授乳の時はどのようにしていましたか?

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    常夜灯のままにしてました!

    • 4月17日
  • サマー

    サマー


    暗めだったんですね!
    ありがとうございました(*´ー`*)

    • 4月17日
めいりい28

うちも授乳はしてないですが、未だに豆電球のままです(^^;)

  • サマー

    サマー


    回答ありがとうございます✨
    一晩中豆電球なんですね!
    授乳の時はどうしていましたか?

    • 4月17日
  • めいりい28

    めいりい28

    豆電球のまま、授乳できてましたよ(^^) 主人はまず起きないですが、明るくしてしまうと急に覚醒したりしてたので💦
    豆電球のままの方が飲みながらすんなりまた眠りについてくれてました。

    • 4月17日
  • サマー

    サマー


    うちも旦那は電気つけても起きないですー(ノД`)笑
    電気つけると授乳終わった後も興奮しているのかバタバタしてて寝つきが悪いんですよね😭
    豆電球で授乳できるように練習してみます(´ー`)

    • 4月17日
二児の母

真っ暗にしてます。
おむつ替える時だけ携帯のライトで照らして授乳の間は真っ暗です。

  • サマー

    サマー


    回答ありがとうございます✨
    真っ暗なんですね!
    私もそうなんですが、一晩中豆電球という友だちが数人いたので、みんなどうしているんだろうと疑問に思ってしまったんです(^_^;
    携帯のライトでオムツ替えは上級者技ですね✨
    私は電気ついててもまだ失敗しますー(´`:)笑

    • 4月17日
  • 二児の母

    二児の母

    明るいと寝れないです😵💦
    2ヶ月頃まではオムツ開けるとおしっこやおならと共にうんちが飛んできてたので豆電球つけてましたが今はそれがなくなったんで携帯でいけてます😊

    • 4月17日
  • サマー

    サマー


    私も豆電球ついてると気になってしまって😅
    2ヶ月過ぎるとうんち噴射なくなるんですか?✨
    私も何度かやられてるのでうんち噴射が恐怖で結構電気つけて交換しちゃってます😂
    最近授乳の時とオムツ替えの時だけ豆電球に慣れようとトライ中です(^_^;

    • 4月17日
  • 二児の母

    二児の母

    おならとうんち分けてできるようになりますよ😊
    おしっこ噴射もいつもの間にやらなくなりましたし。
    そのかわりうんちまとめてするようになるのでオムツ漏れしたりしますが😂

    • 4月17日
  • サマー

    サマー


    おしっこ噴射もなくなるんですねー✨(*'▽'*)
    おしっこ噴射は最近ちょっと出してからの数秒後また出しの二度出しされて洗濯物増えてるんです😂笑
    うんちのオムツ漏れはなかなか手強いですね(°°;)

    • 4月17日
  • 二児の母

    二児の母

    二度出しは困りますね😵💦
    うんち漏れして動き回られると大変です><
    洗うなも一手間ですし😭

    • 4月17日
  • サマー

    サマー


    うんち噴射でシーツ汚れた時に苦労しました💦😫
    あの黄色なかなか落ちないですもんねー😭

    • 4月17日
  • 二児の母

    二児の母

    なかなか落ちないですよね💦💦
    すぐ落としても薄く残ったり😢

    • 4月17日
  • サマー

    サマー


    そうですよねー😭
    なんであんなに強いんですかね😅

    • 4月17日
pee

初めまして☺︎

寝かしつける時は豆電球で、寝たら真っ暗にしてます^^
夜中に授乳する際も真っ暗のままです^^;
空気清浄機のモニターが光っていてそれでなんとかなってます^^;笑

  • サマー

    サマー


    初めまして(*´▽`*)
    回答ありがとうございます✨

    寝たら真っ暗にしているんですね!
    授乳中はモニターの光なんですね!
    私は授乳の時明るくしていたんですが、眩しそうにするので豆電球にしたんですが、それでもまだ慣れずアタフタしてしまいますー😂

    • 4月17日