※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あげぱん🥖(25)
産婦人科・小児科

4歳の長男が日曜日の夜から熱っぽくて元気なのは元気だったんですが、月…

4歳の長男が日曜日の夜から熱っぽくて元気なのは元気だったんですが、月曜日になっても熱は下がらずだったので小児科に行きました。お盆前に次男が溶連菌になったので一応溶連菌の検査などもしてもらいましたが、結果は細菌からくる普通の風邪でした。夜中に咳もするのでツロブテロールテープとモンテルカストの粉薬を処方してもらい飲んでいます。
お昼ぐらいは熱も下がるんですが、夕方から夜にかけて熱が上がったり下がったりで、月曜の時より明らか咳が酷くなってるのでマイコプラズマなのかな?とも思ってるんですがその場合また再度小児科に受診したほうがいいんでしょうか?
薬は月曜に処方してもらって5日分あります。

コメント