※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
家族・旦那

旦那が仕事後はパチンコで、休日もパチンコ。ワンオペで子育てに疲れ、離婚を考えているが収入源がない。どうしたらいいでしょうか?

ワンオペしんどいです。
旦那は朝早くから夜遅くまで仕事で終わった後はパチンコ、休日も朝から夜までパチンコです。
完母なのですがおむつ替えから授乳、お風呂まで全部1人です。
寝室に入って2人で寝てる時に帰ってきます。
授乳間隔も1時間から2時間くらいでしんどすぎて夜寝室に入る前はミルクに変えたのですが、少量をちょこちょこ飲む子でミルクも規定の3分の2くらいしか飲んでくれません。
旦那もいないし21時頃がご機嫌斜めタイプなので本当にしんどいです。
離婚したいのですがいまは自分の収入源がないため不安です。
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

寝た時間に合わせて帰宅しているあたりも育児に非協力的なのも、私なら耐えれません。
いまは経済的に不安だと思いますし、まだまだ小さすぎるので、一歳になったあたりで保活とか、幼稚園にいれたいなら三歳まで耐えるとかですかね。
ただ今すぐ離れたいなら預貯金ないなら、生活保護は即決まり生活はしていけると思います。
離婚視野にしてるなら、保健師さんなりに相談しておいて、公的な人に相談してた実績残された方が離婚時有利ですよ。

まる

私もワンオペですが慣れたら自分1人の方が楽ですよ☺️

仕事してないなら収入源もないでしょうし現実的に離婚は無理だと思います。

働き口見つけてお金がある程度溜まってから離婚するのがいいと思います。