※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻まま👶🏻
子育て・グッズ

服のタグを嫌がったり気にするお子さんっていらっしゃいますか、?💦気にする=感覚過敏なのでしょうか?💦

服のタグを嫌がったり気にするお子さんっていらっしゃいますか、?💦
気にする=感覚過敏なのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

何歳くらいのお子さんですかね?
上の子が2歳とかの時にすごい気にして全部とってたことはあります。今は特に気にしてないけどタートルネックとかはいやみいで着ないのは着ないです。
私もそんなに首周りは得意じゃないですが。

• 👧🏻まま👶🏻

👧🏻まま👶🏻

今年で3歳になります!

今まで言ったこと無かったんですが、今回着せた服の首元のタグが確かに若干大きめでチクチクしそうなもので😫

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年で3歳でまだ2歳のうちなら、イヤイヤ期で感覚過敏的イヤイヤはあると思うので。
    チクチクするのが気になるから年齢的に余計気になるだけな可能性も高いんじゃないかなと。。
    うちは上の子は一歳後半から服のまとわりつくのが嫌になっちゃって家で頑固に全裸になるようになっちゃって、キャミソール下着一枚だけは着てくれるようになったけど脇の品質表示もギャーギャー言うから全部切って。2歳半とかだんだんTシャッツ一枚着てくれるようになったけど、首元のボタンやタグが嫌で首元全部引っ張りながら泣いて脱いじゃうから全部タグとっててとかありましたが。
    だんだん年齢あがって気にしなくなって今10歳ですが特に感覚過敏って感じなことはないです。
    ただ、首元はくすぐったい子みたいで。私もそうなんですが、タグがチクチクすると嫌で私もとりたくなるから苦手なのは苦手なのかもです。

• 8月28日