※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつきママ
家族・旦那

旦那が義母を呼びたいが、私は嫌。義母は来たい。旦那はLINEで連絡してきたが、私は不快。

義母への愚痴です

出産で入院する5日間、旦那が我が家に義母を呼んで長女の面倒をみたいとのこと。
旦那曰く、1人で面倒みるのはそこまで大変じゃないけど折角だから呼んで一緒にお世話したいと、
義母は一人暮らしで遠くに住んでる為滅多に孫である長女に会えないから、と旦那の配慮
私の気持ちは、来てほしくないです。
長女が私がいないストレスに加え、滅多に会わない義母がいるストレスが重なることが嫌です。

旦那が義母に連絡したところ、私が来てほしくないんじゃないかと気にしてるそうで
私から電話があったら行くよ、と
私は連絡したくないので、旦那に別に気にしてないし呼んでいいよ、お母さんも全然気にしなくていいのに、
と話しました。
それでも旦那から、電話一本してほしい、と頼まれました。
そこまでして来て欲しくない
義母は来たいらしい
私の実母と長女は仲良しなので、実母はとても来たがっていたけど、今回は旦那と2人きりだと気を使うから、
旦那たっての希望で義母を呼ぶことになりました。
今日旦那がLINEのテンプレを作り、私に送るよう言って来ました。
お義母さんぜひ来てください!ご面倒かけてすみません!
みたいな内容です。
今朝送りました
今しがた旦那から電話があり、5日間も頼むのにメッセージだけじゃ失礼過ぎるでしょ、と私に対しての怒りの電話があったとのこと
は?

えーーーーーーー
来てほしくないのに電話したくないです。
しかも、
『おかあさん!メッセージで済ましてすみませんでした!
ぜひ来ていただきたいですー』
なんてやり取りしたくないです

コメント

はじめてのママリ🔰

義母呼ばなくていいかと思います!🤣
旦那と実母が気まずいならこの際仲良くなっちゃいましょう。
今後は沢山関わっていくのですから!
私だったら実母に娘をみてもらって、旦那が気まずいならネカフェでもどこでも泊まってこい。といいます!
産後ストレスにつながるのも嫌だし自分が1番生活しやすいやり方でいいかと思います!

  • さつきママ

    さつきママ

    コメントありがとうございます。
    もう呼ばなくていいですよね?
    私の気持ちを第一にとっていいですよね?
    めっちゃストレスなので呼ばないよう旦那に言います😂

    • 8月28日
りり

え?頼んだのは旦那ですよね😓
なぜ義母が怒ってるのか意味不明ですね。旦那さんに言われた通りにLINEしたのに怒られるし私は頼んでないからと言ってこれを機に義母と疎遠になってもいいと思います😂

  • さつきママ

    さつきママ

    コメントありがとうございます。
    義母怒ってるの意味不明なんですよね!それを旦那から聞かされた時はめっちゃ意味不明でした。
    旦那お前はなにを言ってるんだ?ばかなのか?って思いました。
    別に同居してないし離れて暮らしてるから疎遠でもいいですよね?
    ってか今後あまり関わりたくないのではっきり断ります😠

    • 8月28日