※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
子育て・グッズ

新生児の飲み方について疑問があります。生後1ヶ月の赤ちゃんはどのくらい飲むのが普通でしょうか?

完ミの方に質問です!
生後28日目 今日で貴重な新生児期が終わります😭

一人目は吐き戻しが酷くて2ヶ月まで飲んでも100-120でした。

2人目吐き戻しもしない、ゲップもお手本のように上手
抱っこしてれば永遠寝てるタイプで夜も添い寝だったらあと1時間でミルクってところで寝てしまってそこから3時間も寝る時もあります!

ここ最近起きてるとお腹がすいて自分の拳を食べてるので140あげたらペロッと飲み干しました笑

こんなに飲ませていーのか?と疑問です。
すごい飲む子で生後1ヶ月の時どのくらい飲みましたか?

コメント

ぽぺこ

うちの子もよく飲む子で新生児期は120ml飲んでました🍼
その子によって飲める量違いますし☺️
吐き戻しなかったり、体重の増えが適正であれば大丈夫だと思います🤍

ミルク缶の記載では新生児〜1ヶ月までが120mlで、1-2ヶ月が160mlとあったので1ヶ月になってから130、140と増やし始めて今は160ml飲んでます🍼

  • いちごみるく

    いちごみるく

    コメントありがとうございます😊
    生後何日ぐらいから160飲んでますか!?

    • 8月27日
  • ぽぺこ

    ぽぺこ


    1ヶ月と1週間くらいからです☺️!夜のみ160で日中は130-140mlです!

    • 8月28日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    ありがとうございます!!
    参考にします!!

    • 8月28日
🇧🇷👧👼👶🇯🇵

今の生後1ヶ月の息子めちゃくちゃ飲みます😭
日中160のんで寝る前は210飲みます😭

  • いちごみるく

    いちごみるく

    寝る前200超えですか!?
    どのくらい寝てくれるのですか!?

    • 8月27日
  • 🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    多いですよね😳
    6時間くらい寝ます!

    • 8月27日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    6時間寝るんですね!!
    200超えで6時間も体に蓄えられるベビー凄い✨️

    • 8月28日
  • 🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    1人目はそんなこと無かったのに
    2人目は手がそんなにかからなくて助かってます😂

    • 8月28日
NICO🧸🌿

体重によっては飲み過ぎに
なる場合もあるし
それでも大丈夫な場合と
子によりますよー!!

  • NICO🧸🌿

    NICO🧸🌿



    途中で送っちゃいました💦

    ただもう1ヶ月になるなら140ml
    飲んでても大丈夫だと思います🍼🙄

    うちの子は
    1ヶ月になったばかりで
    まだ100mlでそろそろ
    120mlかな?ってところです🍼✨

    • 8月27日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    1人目が主さんみたいに1ヶ月くらいでやっと吐き戻し落ち着いてきて100-120だったので140も吐き戻しせず2人目飲んでてびっくりです笑

    • 8月27日