※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

北上市の斎藤産婦人科の陣痛室や分娩室、母子同室の状況や見学可能かについて教えてください。

北上市の斎藤産婦人科で出産された方教えてください。
陣痛室や分娩室はどんな感じでしょうか?綺麗なのでしょうか。
また、出産後母子同室はいつから始まりましたか?
部屋など見学できるものなのでしょうか?

コメント

♥

6月に斎藤産婦人科で出産しました。昔ながらの病院という感じなので、最新設備で綺麗という雰囲気ではないです。
母子同室は出産した翌日からで全室個室です。部屋には洗面が付いていて、トイレは共用でした。部屋の見学はできるか分かりませんが、見学したという話は聞いたことがないです。産後シャワーに入れると伺ってましたが、退院まで入れませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり綺麗な雰囲気ではないんですね…
    シャワー入れなかったんですか⁈入院準備で必要な物にバスタオルが多い気がしたんですけど、シャワーに使うためではないんですね。
    ちなみに産褥ショーツ6枚必要でしたか?

• 9月5日
♥

バスタオルは産まれたときに赤ちゃん包むおくるみ用と取り上げたときに赤ちゃん包む用(汚れても良いタオル)と赤ちゃんのおくるみ汚れた時用に2枚、自分の入浴用に1枚って感じだったと思います。でも、赤ちゃんおくるみ用のバスタオル予備2枚は使わなかったです。入浴は出来ませんでしたが、顔洗った時とかに入浴用のバスタオルは使ってました。洗濯が出来ないので、家族の人に着替えを持ってきてもらう形になります。産褥ショーツは3枚くらいしか使いませんでした。洗濯のお願いが難しかったり、毎日替えたい場合を想定して6枚の表記なのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほとんどバスタオルは赤ちゃんに使うと思えばいいですかね!1人目の時産褥ショーツそんな使用した覚えがなかったので、そう言われたらしっくりきました。
    何度もすみませんが、タオルケットは自分用ですか?

• 9月5日
  • ♥

そうです!タオルケットは自分用です🙆‍♀️

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました。
    とても助かりました!ありがとうございます!

• 9月7日