※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ココロ・悩み

ポメラニアンがビビって逃げる。ハーネスを嫌がり、ブラッシングも逃げる。声かけや褒める、匂いを嗅がせるが効果なし。どうすればいい?

犬について🐶
生後4ヶ月になったポメラニアン🐶
何かをするときにすぐに
ビビって逃げていきます😭
散歩大好きで外行きたいのに
ハーネス付けようとすると
逃げて行ったり‥
ブラッシングはブラシ見ると
おもちゃだと思って噛もうとするか
逃げていきます😭
なるべく自分の足で来てほしいので
声かけしながら褒めながらしたりもするし
匂いを嗅がせて怖くないことも伝えてます!
おやつで釣ると分かってて来ないです(笑)
どうしたらいいですかね?

コメント

うさぎ🐰

私も昔わんちゃんを飼っていました🐶
その時、慣れさせるためにハーネスを家でもつけていました。
後首輪も嫌がったので首輪も慣れるまでつけていましたよ😊
nanaさんのわんちゃんはまだ小さいので慣れていないだけで時間が解決してくれると思います✨

  • nana

    nana


    あ、そうなんですかね🐶
    時間も必要ってことなんですね🥹
    それならいいけどなぁ🥹💖
    こちらが後ろから優しく抱えて、もうそうなれば嫌がらずに待ってますが
    自分から付けて!とは
    ならずに逃げていきます😅

    • 8月27日
  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    時間が必要かもしれません💦
    そのうちハーネスつける🟰散歩に連れてってもらえる♡
    って思うようになると思います☺️

    • 8月27日