※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

食事や飲み物を与えた後に下痢が出た場合、たまごのアレルギーかどうかは分かりません。明日まで様子を見てください。

アレルギーの症状について教えてください🙏

今日のお昼ご飯に
りんごジュレのパン粥
コーンと南瓜のポタージュスープ
リンゴジュース50mlくらい
を食べさせました。
あと、今日は初めて卵黄をほんのちょっと
耳掻きひとさじ程度あげました。

それからお昼寝を2時間くらいして
今、ミルクを作ってる間に
繋としてリンゴジュース50ml
そして、ミルクを200ml飲ませました。

そしたら今久しぶりに下痢をしました。
離乳食始めてからほとんど
コロコロしたうんちばかりで
お昼も食べ慣れているものだし
リンゴジュースを飲んで下痢をしたことはありません。

機嫌もいいし熱もありません。
これはたまごのアレルギーなのでしょうか😞
とりあえず明日まで様子みても大丈夫でしょうか?

コメント

ちびた

疑わしいのは初めてあげた食材ですよね!!
とりあえず小児科行けば検査してくれると思います^_^

  • はるまま

    はるまま


    身体に発疹などもなく
    突然の下痢だったので😞
    早いご回答ありがとうございました🙏

    • 4月17日
よっち

下痢の原因、りんごジュースの飲ませすぎなのではないかなぁとおもいます。たまごではないような。

つなぎでのませるのもジュースじゃなくて麦茶に切り替えて、どーにも機嫌悪いって時のスペシャルアイテムしてジュースをつかったほうが楽だと思いますよ(๑′ᴗ‵๑)
これから夏場暑くなってくるときに麦茶のめたほうがよいですし、そのつどジュースだと虫歯のリスクも高くなりますし、肥満の原因にもなりますよー!

  • はるまま

    はるまま


    麦茶とか白湯だと飲まなくて
    ほとんど口から出てきてしまうので、いつもリンゴジュース飲ませてました😞

    虫歯も肥満もちょっと気にしつつ飲ませてます😢😢😢
    少しずつでもお茶に変えた方良さそうですよね😞
    ご回答ありがとうございます🙏

    • 4月17日
  • よっち

    よっち

    お風呂上がりの喉乾いてるときだと苦手でも飲んでくれたりするので、今後のためにも慣らしていくほうが安心だと思いますよ!
    だしちゃってもそれしかあげない!ってやってるとそのうち諦めてのむようになりますよ(๑′ᴗ‵๑)

    まだ8ヶ月ですし、まだ間に合うと思います!

    • 4月17日
  • はるまま

    はるまま


    なるほど、、、
    たしかに、喉乾いてる時なら
    嫌でも飲んでくれそうですね!
    早速今日からやってみます!!

    ありがとうございます🙏💓

    • 4月17日
マムマム

アレルギーではないと思いますよー
アレルギーだと、ブツブツが出たり嘔吐を繰り返したりします∑(゚Д゚)

普段から果物やジュース沢山あげてますか??

  • はるまま

    はるまま


    そうなんですね、
    じゃあやはりジュースなのでしょうか😭
    麦茶や白湯だと口からほとんど出して飲んでくれないので、時々ですが100mlのベビー用紙パックジュースを飲ませてます。のませる時は1日1本です。

    • 4月17日
  • マムマム

    マムマム

    取り敢えず下痢は様子みて大丈夫ですよ(о´∀`о)
    胃腸炎であっても下痢は出し切らないといけないですし、食べ物で下痢したのならそんなに続かないはずです!

    果物やジュースの量がかなり多いと思います。肥満や虫歯のリスクがかなりあがります!
    これから夏になってお茶やお水などの水分補給ができないとかなり困ると思います∑(゚Д゚)
    甘いもの飲んじゃうと中々美味しくないお茶やお水飲んでくれなくなっちゃうので、お茶やお水が飲めるようになるまであげない方がいいかもしれませんね!!

    • 4月17日
  • はるまま

    はるまま


    ありがとうございます🙏💓
    とりあえず明日まで様子みて
    治まらなければ病院に連れていこうと思います😞

    やはり、危険ですよね😭
    分かっていながらも飲まないより良いかなと飲ませていました😢
    今日から麦茶も飲ませて、飲めるように練習しようと思います!

    アドバイスありがとうございます🙏💓💓

    • 4月17日
deleted user

りんごは繊維が多いのでりんごジュースの飲ませすぎか、卵アレルギーかですね(>_<)

  • はるまま

    はるまま


    今までリンゴジュース飲ませて下痢になったことは無かったので、アレルギーなのかと思って😞

    でもみなさんからいただいた回答を参考にすると、リンゴジュースが原因のようです😞💔

    ご回答ありがとうございました🙏

    • 4月17日
ガラピ子

下痢だけではアレルギーではないと思います(^-^)

  • はるまま

    はるまま


    やはりリンゴジュースでしょうか😅😅😅

    機嫌よく部屋中動き回ってるのでアレルギーではない気がしてきました😅

    ご回答ありがとうございました🙏

    • 4月17日
yuki#

アレルギーだったら口の周りが赤くなったり蕁麻疹出るそうですが…どうですか⁇
うちの子なら次に卵あげた時に同じ症状出たら小児科連れて行くと思います。

  • はるまま

    はるまま


    身体には特に以上は見られず下痢だけです😫
    機嫌も良いので明日まで様子みて見ようと思います!

    ご回答ありがとうございます🙏

    • 4月17日