※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊活

ヤーズフレックス120日連続服用をやめた後の排卵、生理について質問です…

ヤーズフレックス120日連続服用をやめた後の排卵、生理について質問です。 今年の4月までヤーズフレックスを120日連続服用のやり方で服用していました。 だいたい2年半くらいは服用していたのですが、
今年の4月でやめて妊活を始めました。

やめた後の消退出血後は31日で生理が来て、その後から41日、現在は45日目でまだ生理が来ていません。
避妊なしの行為はありましたが妊娠検査薬は陰性だった為妊娠の可能性はないです。

長期で120日間連続で服用していた場合、排卵が乱れたり無排卵になったりすることはありますか?
実際服用している間は120日間生理を止めることはできず、だいたい半分くらいの日数で生理は来ていました。その時の周期にやめた後も体が慣れてしまっているのでしょうか?

一応ヤーズフレックスの電話窓口に連絡して聞いてみましたが、臨床実験の結果ではそのようなことは見られなかったと言われました。
実際服用されてた方で排卵が乱れがあったという方、詳しい方ぜひ教えていただきたいです。

コメント