※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那を旅行に連れて行くべきか悩んでいます。親戚との旅行では旦那が合わない雰囲気を感じ、子供だけ連れて行ったことも。普通は旦那も連れて行くべきでしょうか?

旅行に旦那を連れて行くべきなのでしょうか?

私側の親戚は仲が良くて毎年親戚一同で旅行に行ってます。
年齢も20代~30前半くらいなのでいとこはみんな独身で
結婚しているのは私と姉だけです。

そこで疑問に思っているのが
結婚したからってその旅行に旦那も連れていくのが普通ですか?

私としては正直旦那は来なくていいかなって思ってます。
私側の親戚だし旦那が来てもおもしろくないだろうし
他の親戚も今まで完全身内で旅行を楽しんでいたのに
私が旦那を連れて行くとその中に他人が入る訳ですよね?
私が逆の立場でも旦那の親戚と旅行なんて行きたくないし…。

1度姉が旦那を連れて来たのですが
やっぱり今までと空気感?が違って
少なからず周りが気を使ってる感じ?
それが凄く嫌で😫
今まで通り完全身内で気を使わない感じが楽だし楽しいな!と

今回の旅行は子供だけ連れて旦那はお留守番で行きましたが
普通は旦那も連れて行くものですか?

コメント

せな

旦那さんの意見を尊重します😊

行きたい!のなら一緒に行きますし、じゃあ俺も自由時間もらうわ〜ならそれを尊重します😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りが旦那がいる事で気を使っていても旦那が行きたがったら連れていきますか?

    • 8月27日
  • せな

    せな

    そうですね😊
    わたしの考えは優先すべきは自分の家庭で夫です。

    親族が気を使うから来ないでは違うかなと思ってます😊

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優先が自分の家族ならわざわざ親戚旅行に参加しなくても自分達家族だけで旅行に行けばいいのではないでしょうか?😅

    自分の家庭が大事で旦那を置いて行けないならご自身も無理して参加する必要も無い様な気もしますし😅

    私は家族が大事だから周りがどう思ってようが関係ないは自分勝手すぎる気がします😅

    • 8月27日
  • せな

    せな

    旦那の気持ちを優先というだけです。
    親族が気を使うからわたしと子どもは旅行に行くけど来ないでね😊は違うのかなって思うだけです💦

    旦那さんが行きたくない、行かないという意見なら置いていきますよ😊

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、すみません私の書き方が悪かったです。
    そもそも旦那はいない前提の話です。
    私は旦那は人数に含んでないので
    旦那には「○日に私の親戚と旅行だから私と子供で行ってくるね」と言った感じだったのですが
    姉は旦那も誘う前提だったので
    普通は誘うものなのかな?と
    親戚側も別に旦那を誘っている訳ではないですが
    普通は旦那にも声をかけるべきなのかな、と

    • 8月27日
  • せな

    せな

    わたしの方こそ読解力不足ですみません💦
    わたしはお姉さんの方の感覚ですかね🤔
    独身時代とは違うので、旦那も含めて家族で参加が前提の感覚でいます。

    • 8月27日
はじめてのぷりん

家族に旦那さんを含むので嫌じゃなければ連れて行きます。

はなから呼ばないと言う考えにはならないかなと思います。
ただ、旦那さんに来なくてもいいよとは伝えますが、それは旦那に配慮してですね💦

私も親戚と仲良いですけど、どちらかと言うとなんで「旦那さん来なかった?」と聞かれる事が多いですね😣
「普通」とかではなくその家族の考え方の違いなだけなので連れてこない方が良さそうな空気なら私も恐らく連れて行かないです。