※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母、混合、完ミそれぞれどうしてその授乳法にしたか教えてください!

完母、混合、完ミ
それぞれどうしてその授乳法にしたか
教えてください!

コメント

完母です!元々混合の予定でしたが子供が母乳しか飲んでくれなかったです😭
2人産んでますが2人とも哺乳瓶は嫌がり母乳だけでした!

はじめてのママリ🔰

混合でその後完ミです。
理由は母乳が少なかったことです。完母希望でしたが思いどおりにはなりませんでした💦

はじめてのママリ

2人とも生後2週間まで、混合
その後完ミです‼︎

ディーマーだったのであげるのが苦痛になってやめました😭

はじめてのママリ🔰

私は最初の2ヶ月まで混合であげていましたが、母乳がどんどん出るようになり、子供も、哺乳瓶拒否になってしまい、母乳で育てました☺︎今8ヶ月です☺︎

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月なる前までは完母でしたが完ミになりました!

母乳育児で精神的、身体的に追い込まれすぎて産後うつになりかけてたので完ミに変えました!

りっちゃん💚🧸

完ミです🌸自分に持病があって薬を飲まないといけないから初乳だけあげて完ミでした😅出は良かったのでちょっと切なかったですが🥲薬で止めました💦

まー

産まれて2〜3日で完ミです。

ディーマーで授乳が気持ち悪く苦痛、持病の頚椎ヘルニアが悪化しそう、薬飲んだり通院しないと日常生活が送れないという理由です。

ミルクティ👩‍🍼

3人共、完ミです!
1人目と2人目は生後3日。3人目は初乳を飲ませてから完ミにしました😅

1人目の時、上手く吸えずに泣いて嫌がるので、それを見るのが辛くて完ミにしました🥹
お互い泣きながら授乳していました…😭

2人目と3人目は、1人目で完ミの良さを知ってしまったので、初めから完ミにすると決めていました😂

星

1人目 混合から完母
体重増加悪かったため

2人目 完母
よく出て、よく飲める、哺乳瓶きょひでした

しりり

1人目完ミ
混合目指していましたが、里帰りや環境の変化で母乳が止まり、ミルクになりました。

2人目ミルク寄りの混合
母乳量が少なかったのでミルクを足していました
。生後7ヶ月で妊娠がわかり、もともと母乳量も少なかったので、母乳止めて完ミにしました。

3人目母乳よりの混合
夜も寝たい、預けて1人時間も楽しみたいので、はじめから混合ですすめました。

くま

混合からの6ヶ月くらいから完ミです🙂

1人目だったので旦那も育児に参加してもらいたくて混合にしました!
私の入院などがあったので、6ヶ月くらいから完ミにしました!