※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さい
子育て・グッズ

ベビーカーの購入を検討中です。3歳まで使用可能なベビーカーが候補ですが、実際は何歳まで使えるでしょうか?また、首がすわっていなくても利用できるカートも知りたいです。オススメのベビーカーがあれば教えてください。

ベビーカーについて教えてください!

ベビーカーの購入を検討しているのですが…
首すわり後に購入しようと考えていましたが、このGWに東北から関西の実家に帰ることになりベビーカーがあったほうがいいのかな?と思い始めました。

今、候補のベビーカーが3歳まで使用できるみたいなんですが、実際何歳ごろまで使用できたほうがいいのでしょうか?

また、大型ショッピングモールなどにある、お子様を乗せられるカート?は首がすわってなくても使えるのでしょうか?

オススメのベビーカー等ありましたら、ぜひ教えてください!宜しくお願いします😌

コメント

ママりん

こんにちは^_^
イオンのカートは生後2カ月から使えます⭐︎

  • ママりん

    ママりん

    うちはベビーカーがあるのでイオンのカートは使ったことはありませんが💦
    大人しく使用してる、見た目2,3カ月のベビーちゃんは見たことあります!
    座面が硬いので、タオルとか持っていかれて敷いてあげたら大丈夫かと思います🙆

    • 4月17日
  • ママりん

    ママりん

    あと、うちはコンビのメチャカルハンディ購入しました。おすすめです!
    何歳まで使えるかは、これから赤ちゃん次第なので参考にならずすみません💦

    • 4月17日
  • さい

    さい


    ご丁寧にありがとうございます!
    こちらは、田舎でイオンなどなくて😂
    ベビーカー参考にさせていただきます!

    • 4月17日
彩ちん

3歳になったら余裕で歩いてます!使ったのは1歳前後です。
その後は子供も歩きたがるし乗りたくないと言い出したり、歩かせた方が疲れてよく寝てくれるのでそれよりは抱っこ紐使ってます。
でも、あればベビーカーも使ったので助かりましたよ(*^^*)

  • さい

    さい


    ありがとうございます!
    歩き出す頃には、ベビーカーはあれば良いとゆう程度なんですね!
    抱っこ紐も買わなくちゃと考えています😂
    これは必須ですね!!

    • 4月17日
BONES

メチャカルα(とにかく軽量でワンタッチで開閉出来、良かったでふ)使用してましたがうちはほぼ使用せず、二歳前にはお出掛けようにベビザラスに売ってるB型の物を購入しましたが、やはり普段はあまり使用してないです😅
ショッピングモールにあるものは寝かせられる物はあまり見かけないので首や腰が座ってなければ使用出来ないと思います!!
うちが階段のみの三階建て三階だったのであまり使用しなかったと思います(>_<)

  • さい

    さい


    ありがとうございます!
    メチャカルα見てみます!
    やはり、そんなに使わないものなのですね!
    とても参考になりました!

    • 4月17日
ちあきち

ショッピングモールのものは、早くて2ヵ月から使えますよ(*ˊૢᵕˋૢ*)
イオンなどは大体2ヵ月からのを置いています(´∇`)
ベビーカーは、うちはあまり使わなかったです(°д°)
抱っこ紐の方が、何かと動きやすいので…
腰が座ったら使えるバギータイプのものは、すごく重宝しています(´∇`)
小回り聞くし、畳んでもコンパクトなので車に乗せたり、電車に乗る時など迷惑にならないです(*’∪’*)
バギーステップと言うものを後ろに取り付けて、息子2人とお出かけしたり兄弟が増えても便利です٩(ˊᗜˋ*)و
バギーステップは西松屋のバギーは対応してなかったので、無理矢理付けましたが…(笑)

  • さい

    さい


    お写真付き!ありがとうございます!
    長く使えるものをと考えておりました!が、やはり、首すわり、腰座りと種類を変えていかなければいけないんですね😂
    ステップ憧れます!😊

    • 4月17日
stitch大好きみかん

私のはエアバギーで、首座りからのですよ(^o^)

タイヤが大きくて、空気入れのものですがスゴく良いですよ(●^o^●)

確か3歳か4歳まで使えたと思いますよ😅

大型ショッピングモールのは何種類かありますよね⁉

新生児から使えるのと座れるくらいになってからのとありますよね☺

キャラクターのやつは、まだ乗せたことないですが、そろそろ大丈夫そうだなって思いますよ☺

  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    これです👇

    • 4月17日
  • さい

    さい


    ありがとうございます!
    みなさんバギーが好評ですね!
    空気タイプのタイヤは動きやすそうですし、衝撃吸収してくれそうです!
    田舎なので、ショッピングモールがないんですよね😂悲しい!
    キャラクターに乗ってるお子様かわいいですよね😍

    • 4月17日
  • さい

    さい

    可愛らしいお子様😊お写真ありがとうございます!名古屋城ですか!

    • 4月17日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    新生児から乗れるやつの方が良いかな⁉って思いましたが、首座るまではエルゴのインサート付きので抱っこしてたので、ベビーカーはいりませんでした☺

    タイヤが大きくてあまり衝撃も来なくて良いですよ😁

    キャラクターの良いですよね😆

    ありがとうございます😆💕✨
    はい、名古屋城に行った時のですよ☺

    • 4月17日
  • さい

    さい


    ペロッと舌を出してるお子様のお写真もめちゃめちゃ可愛いです!💕
    抱っこ紐は確かにエルゴがいいと聞きました!抱っこ紐は長時間の使用はどうなのでしょうか?飛行機と電車で実家に帰るのですが😫
    私も独身ひとり旅の時に、シャチホコ見に行きました笑 懐かしい!

    • 4月17日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    ペロって出してるの可愛いですよね☺
    今のお気に入りの写メですよ😁
    ありがとうございます😉🎶

    抱っこ紐での長時間は疲れるかもですねぇ😵

    飛行機の時は、抱っこ紐使わず抱っこにするかですよね☺

    私は兵庫県なんですが、梅田まで電車で40分程ですが、エルゴで抱っこして、数時間梅田にいたりしましたが、疲れるけど大丈夫でしたよ(^o^)

    名古屋良いですよね☺

    こっちに来てから、旦那さんが連れて行ってくれましたよ😁

    • 4月17日
  • さい

    さい


    兵庫ですか!三田のアウトレットとイオンによく行ってました😆

    ちなみに、その時お子様はクビは座ってましたか?抱っこ紐の縦抱きは背骨?腰?に負担がかかるよと指摘されたことがあり、長時間はどうなんだろうって思っていました😖

    現在は名古屋ですか?私は関西に帰りたいです😫

    • 4月17日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    三田のアウトレットまで、車で40分ほどですよ😁

    4ヵ月の頃には首もすわってましたよ😁

    確かに腰が痛くなりますが、そこまで体重も重くないですしね😅
    なんとかなりましたよ☺

    現在が兵庫県川西市で、私の地元は広島県福山市ですよ🎵

    • 4月17日
  • さい

    さい


    そうですか!ありがとうございます😊
    広島も良いところですよね!子供連れて大久野島に行きたいです🐰
    すいません、世間話に発展してしまいましたね😓

    • 4月17日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    はい、広島良いところですよ😁

    大久野島良いですよね☺

    竹原の大崎上島に、高卒で働いてて、大久野島近かったですが、行った事なくて😅

    ウサギが沢山いますよね🐰

    そうですね、世間話に発展してますね(*^▽^*)

    • 4月17日
  • さい

    さい


    私は修学旅行で広島に行きました🤗
    兵庫ですと、神戸どうぶつ王国が楽しいですよね!羨ましいです都会!!

    • 4月17日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    修学旅行で、広島だったんですね(*^▽^*)

    神戸どうぶつ王国楽しかったです😁

    こっちは都会ですね☺

    地元は都会ではなかったので😅

    • 4月17日
  • さい

    さい


    実家にはよく帰られますか?
    私は、このゴールデンウィークに子供を産んで初めて帰るんです😭
    遠いとなかなか孫の顔を見せてあげられなくて残念です。。

    • 4月17日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    実家には、大型連休利用して、年に1、2回旦那さんと皆で帰ってますよ(*^▽^*)

    GWに1泊2日予定で、帰って友達にも会う予定ですよ☺

    旦那さんは、数時間1人で出掛けてくれるので助かります(^o^)

    遠いと中々帰れないですよね😢

    高速で3時間半ほどなので、まだ帰りやすいです☺

    • 4月17日
  • さい

    さい


    あ!意外と近いですね!
    うちは、車で15時間です🤣
    いいですね!私も2週間ほど帰ります💪
    楽しみましょうねGW!

    • 4月17日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    はい、意外と近いですよ😅

    車で15時間は大変ですね😢

    2週間ほど帰られるんですね(^o^)

    はい、GW楽しみましょうね😆

    • 4月17日
  • さい

    さい


    また、ママリで見かけたら声かけて下さい🤗ありがとうございました😊!!

    • 4月17日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    はい(*^▽^*)

    • 4月17日
かずママ♪

メチャカル使ってます😊
歩きたがるときもありますが、素直に乗ってることもあります☺
あと寝てるときも、乗せてます💡
イオンのカートの方が乗るの嫌がったりします😅

  • さい

    さい


    ありがとうございます!
    メチャカル2票です!!見てみます!
    やはり、歩けるようになると自由にしたいんですね!☺️

    • 4月17日
  • かずママ♪

    かずママ♪

    でも、歩かすとほんと自分でいきたいとこ行くので、買い物とか大変で、ベビーカーある方が楽なんです😝
    手を繋いでくれたらいいんですけど、振り払われてなかなか難しいので…😅
    旦那がいたら、だっこもしてもらえるしいいんですけど💡

    • 4月17日
  • さい

    さい

    自由!😊
    可愛らしいですが、ママは大変ですよね!やはり今後のことも考えて買おうかなと思います!
    とても参考になりました!!

    • 4月17日