※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の食事について、お刺身やカフェインを遠慮する際の丁寧な断り方について、経験がある方、アドバイスをお願いします。

妊娠初期に妊娠を伝えることは避けたいがお刺身やカフェイン入りの飲み物を遠慮するときに角が立たないような断り方ってありますか?
もし経験があれば教えてください!

コメント

ゆり

今回の妊娠中まだ検査薬のみ陽性を確認して初診に行ってない時期に結婚式がありました😅
もちろんまだ誰にも言える段階ではないし料理はもう準備されているのでどうしようか考え数日前から胃腸の調子が悪くてと周りの友達に話生物は友人に食べてもらいお酒は飲まずにすみました🙏
状況や場所によりますがなかなか遠慮する理由難しいですよね😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、体調のせいにしてしまうっていうのも手ですよね。
    立場が上の方に勧められると断れなくなってしまうので😞💦参考にします。

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

お刺身→生魚でお腹壊しちゃって控えてる
カフェイン→最近カフェイン飲むとトイレ近くなるから今日は違うのにするね!

ちょっと苦しい言い訳かもですがどうでしょう:( ;´꒳`;):

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ありがとうございます。
    トイレ近くなるとか良い言い訳ですね。参考にします。

• 8月27日