※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🍯
家事・料理

夫がゴミの分別をしない理由は、燃やすゴミにプラごみを入れても問題ないと考えているからです。この考え方について相談したいと思っています。

ゴミの分別できない人ってなんなんですか?笑
夫なんですけど。

燃やすゴミ、缶瓶ペット、プラごみ、古紙だけですよ?

プラごみの袋に缶捨ててたり、
プラごみにティッシュ捨ててたり、

そもそもプラごみほぼ全部燃やすゴミに捨てます。
「燃やす時燃料足りなくてわざわざプラ投入してるんだから、燃やすゴミにプラ入れても問題ない」という自論があり、頑なにプラごみは燃やすゴミに入れてきます。

ゴミの捨て方に関して本当に分かり合えません😂😇

コメント

あじさい💠

分かります!!
うちの夫も綺麗なプラごみも燃えるゴミに捨てようとします!謎の持論腹立ちますよね‼︎

オレ1人くらいやらなくても問題ない。とか、仕事でやる人がいるんだろ。とか言いやがります😇
最近自治体でペットボトルの捨て方が厳格化されたんですけど、いいぞもっとやれ!って思ってます✨

• さくら🍯

さくら🍯

同じ人種、いるんですね😇
    「オレ1人くらい」も言いますくっそムカつきます!笑

それに反論できる強い言葉が浮かばなくて丸め込まれて、
    気づいた時だけ私が分別するという…

俺1人くらいと思ってみんな分別しなかったらどうなるでしょう?って言えば良いのかなぁ…
    妻に言われるより外部からの言葉の方が素直に聞くから、ぜひ説得力のあるアナウンスをしてほしいです😇

• 8月28日
  • あじさい💠

あじさい💠

そんな奴ばっかりで大変だったから厳格化された自治体増えてるんだってね!とかですかね🤔

私、毎回言い返してるんですけど、ビックリするくらい記憶出来ないみたいです😇妻からの言葉って右から左みたいです😓嫌になりますよね!

• 8月28日