※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

梨の保存方法について相談です。野菜室で包装しているが、食感が悪い梨が多い。保存方法が悪いのか、品質が悪いのか知りたい。常温に戻すべきか悩んでいます。

梨の保存について🍐💦

一週間ほどで食べ切る場合、梨って結局どのように保存するのがベストなのでしょう❓
みなさん野菜室に入れていますか❓

ふるさと納税で一昨日届いた梨を一つ一つキッチンペーパーに包んでそれを一つ一つラップに包んでレジ袋にまとめて入れて野菜室で保存しています。
↑ネットで見たやり方です。

ここ数年ずっとこのやり方なのですが、梨を剥いてみると高確率でグジュッとしてシャリシャリ感が全くない梨に当たってしまっています😭

買ってきたり貰ったりしたらほぼ翌日中には食べているのですが、これって結局私の保存方法が悪いのか、元々この状態のハズレを引いてしまっただけなのかどちらなのでしょうか…

今の所10玉ほど野菜室に入っています。
今すぐ出して常温に戻した方が良いとかありますか?
常温だと部屋は28℃くらいで暑くなるし週末不在になるので、常温にしたらしたで心配なのですが、、、

保存方法の正解を教えてください😭
失敗談や「いつもこうして保存してるけど全然大丈夫!」などの経験談も教えて欲しいです😭

ちなみに豊水です🍐

コメント

はじめてのママリ🔰

私は野菜室に何も包まずに入れて、5日以内に食べていますが、シャキシャキですね!
ハズレなんじゃないですかね😅

ママリ

そのまま野菜室入れてますが数日入れててもシャリシャリしてます😊

ママリ

大量にいただいた時などは、その日、次の日くらいまでに食べるものだけそのまま野菜室に入れて、その他は常温です☺️
できるだけ早く食べ切ってますが1週間くらいかかるときもあります。甘味は減りますが最後までしゃりしゃりしてます!

さ🦖

保存方法okかなぁと!
ハズレだったか
豊水は、幸水や新高に比べ
元々柔らかい品種というのもあるかなと💦

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事で失礼します🙇‍♀️
保存方法が原因ではなさそうですね😣
包まなくてもずっとシャキシャキという方が多くて驚きました😵
運が悪かっただけだと思っておきます😅