※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた子
お出かけ

明日仙台のアンパンマンミュージアムに行こうかと思ってるんですが、調…

明日仙台のアンパンマンミュージアムに行こうかと思ってるんですが、調べてみると駐車料金が高かったり、無料コーナーでも楽しめるなどの話を聞いたりとかもしたんですが、駐車場などここがいいとかありますか?無料コーナーだけでも楽しめ増すか?またご飯はどこがおいしかったですか?

コメント

みゆち

子供が1才の時に行きました。
まだアンパンマンがものすごく好きー❤って感じではなかったので有料のところには入らず、無料の所だけ回りました!
たまたま時間が良かったらしく、アンパンマンたちがダンスをしていました☺
ジャムおじさんのパン工場は大人の方が楽しんでました😌
平日に行きましたが、近くの駐車場は満車!駅の駐車場も満車でグルグルグルグル走り回って歩いて10から15分の場所に停められました(^_^;)

• うた子

うた子

ありがとうございます!有料のとこは話聞いたり行ったことありますか?
    私も初めて行くのですが、何が違うんですかね?
    やっぱり駐車場は高いんですかね?(((^_^;)皆さん別の駐車場にとめるんですかね?

• 4月17日
  • みゆち

みゆち

アンパンマンミュージアムの駐車場は115台分あります。料金は最初の1時間が300円、それ以降は30分ごとに200円と書いてありました☺
    有料のところはまだ入ったことはありませんが友達の子供(当時2才)はめちゃくちゃテンションがあがってました!写真は全部顔が無くなるくらいの笑顔\(^^)/
    子供がアンパンマンに興味が無くても楽しめそうだなぁ~って思いました!
    お誕生日とかで行くのであれば、予約制ですがカフェでバースデープレートを準備してくれるそうですよ❤
    有料エリアに入ると、1歳以上の子はプレゼントも貰えますし、開館10分前にはアンパンマンとかがお出迎えしてくれるとか(*^^*)
    ↑知っていたらすいません💦
    本当にキャーキャー❤と子供たちの声が聞こえていたので楽しそうでした😌✨

• 4月17日
  • みゆち

みゆち

無料エリアは基本的にお土産買うとこってイメージでした!
    有料エリアは遊ぶところって感じですかね(*^^*)

• 4月17日
  • うた子

うた子

詳しくありがとうございます!2歳の娘は今アンパンマンブームなので有料エリアに行く価値ありそうです!
    開館10分前にキャラクターたちがお出迎えしてくれると聞いたので明日は早めに家をでて行こうかと思ってます!
    情報ありがとうございました!

• 4月17日
  • みゆち

みゆち

気を付けていってらっしゃい👋😃

楽しんで来てくださいねー♪

• 4月17日
  • うた子

うた子

ありがとうございます!

• 4月17日

んー、何時間くらいいる予定ですか?長町というところにララガーデンというショッピングモールあるんですが三時間まで無料で2000円以上の買い物するとプラス2時間無料になります!地下鉄も繋がってるのでそうゆう交通手段はどうですか?

• うた子

うた子

ありがとうございます!娘の気分にもよるのですが、午前中勝負と思って行くつもりです!帰りは多分車で寝ると思うので、車で移動しようかなと考えているところでした!
    ララガーデンは初めて聞きました!今度出かける時に行ってみたいです!ありがとうございました!

• 4月17日
yj

駐車場はすぐ近くのコインパーキングが日中最大600円とか700円の所にいつも停めています
。3回行っていつも土日ですが午前中のオープン間際に行くので停められますがお昼近くはほぼ満車になっています💦
無料の所はほぼ買い物エリアと飲食店になっていて見て回るだけでも楽しいです。時間が合えばアンパンマンや仲間達のショーとかが見れます✨
有料エリアはアンパンマンの世界が色々体験できたり、キャラクターの顔が書いてある大きいボールで外にでて遊んだりキャラクターと握手できたりうちの息子は毎回テンション上がってます✨

もし東北地方にお住まいでしたら、河北新報社(仙台にある新聞社)のかほぴょんクラブというサイトに登録すると、有料エリアに入るときに限定のグッズが貰えるみたいです。この前までは登録者と同伴者1人が200円引きだったんですが…😭💦