※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚後、子どもと共に実家で暮らす女性が、仕事と借金返済に追われ、母親のサポートに感謝しつつも疲弊している様子。体調不良も抱え、孤独感や絶望感から市役所相談を考えています。

シングルです。
昨年元旦那さんの借金・ギャンブル・ゲーム依存で離婚しました。

今私は実家へ子どもを連れて帰ってきています。
子どもを自分の職場の託児所に預けながら、離婚してから一度も休まず、フルタイムパートで働いています。
(子どもが体調不良の際は病児保育を駆使しています)

元旦那の借金が折半になってしまったため、返済しながらの生活をしています。

最近私の両親(特に母親)が疲弊してしまっています。
私の母親は、最近特にイライラしており、突然怒声をあげて怒ります。

私自身仕事で平日は朝早くに子どもを連れて出て、夜に帰ってくる生活となっている為、私の母が
洗濯、掃除、買物、夕飯をしてくれています。
本当に感謝をしております。

その為、風呂洗いや食器洗い、洗濯の翌日分セット等をするようにしておりますが、今日 

そんなんでやった気にならんといてや
私は家政婦ちゃうわ

と、朝から怒られました。

離婚して実家に戻り、本当に迷惑をかけている事もわかっています。
お金だって、返済に精一杯で家に入れることが出来ません。
早く返済を終わらせたいのですが、なかなか進みません。

離婚してから、友だちとも会っていません。
子連れで何度か会いましたが、子どもが落ち着きが本当にない為、話が頭に入ってきません。友だちに申し訳なく思い、会えなくなりました。

子どもを私の母に預けてランチに行った日が2度ありましたが、すぐにLINEで

まだ?
いつ帰る?

とLINEが来て、部屋の散らかった写メが送られてきます。

土日も、子どもを置いて家の足りない物を買いに目の前のお店に行くだけでも、嫌な顔をされます。

家にいても、

ほら、鼻出てるよ 拭かないと
かゆそうだから そこにある薬塗ってあげたら?
あ、タブレットが落ちたわ

などと、目の前の事でもしてくれません。
しんどいんでしょうね。
申し訳ないです。

私自身、生理が来なくなって半年、帯状疱疹、蕁麻疹、メニエールになってしまい通院中です。

色々言われると、目の前が真っ白になり、息をするのもしんどいです。

母の機嫌を損なわないように、限界がきた際は

ちょっとしんどい

と言ってみたのですが、

私もね~ 

と、母自身の体調不良の話となります。

しんどいです。

でも私が結婚失敗したのが、一番悪いんですよね。

私の父親には、毎回ご飯食べていたら食べすぎと言われ、痩せていないと、再婚なんて無理やで と言われます。
ご飯ももう美味しくないです。

もう疲れました。

誰かが私だけが乗っている車に突っ込んできてくれないか、急に道がなくなって私は海に落ちてしまえたらななどと考えています。

市役所に相談すべきでしょうか。
本当に情けないですよね。

コメント

しまじろー

情けないことないです!
よく頑張っておられて凄いです✨

役所に相談、アリですね。

できれば部屋を借りてお子さんと2人で暮らしてみるのはどうかなと思いました。
とりあえずウィークリーマンションとかでお試しとか。

ティス

市営住宅で二人暮らしするのが一番かなと思います。
市営が無理でも安い賃貸で二人暮らしする方が良い関係でいられると思います。

あとは、毎日些細な事でも沢山ありがとうを伝える事かなと思います。

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんもお母さん可哀想ですね💦
はじめてのママリさんもかなり大変だと思いますし、手離れたと思ったら、娘と孫が実家にきて働かせるお母さんも可哀想です。

市役所に相談したらどうですか?家を出るのが一番ですが厳しいのでしょうか、、、というかなぜ旦那の借金も折半しなきゃ行けないんですかね💦自己破産とかは無理ですか?