※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売は2500万円で人気のエリアだが、中古は1400万円で利便性が高い。どちらを買いますか?

建売か中古(築10年)で悩んでます

どちらもローコストです。
建売は住宅街の中にあり人気のエリアで小学校が近いです
中古の方は太陽光ものっててスーパーが近いです

中古の方が利便性が良いですが
土地は建売の方が500万くらい高い場所です

建売2500万
中古1400万

みなさんならどちら買われますか?

家を売った理由は離婚だそうです。

コメント

ままり

駐車場も同じ台数、部屋数も同じだったら私なら中古ですかね〜🤔
その価格で築10年ならおそらく我が家は買っちゃいます。うちの近所であれば欲しいです。もはや即決です😂👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中古は電車もない超ど田舎です。
    建売の方は車で5分でショッピングモールがあります。

    • 8月27日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    中古の方はスーパーも近く、利便性が良いと書いてあるのですが、もしかして逆ですか?
    利便性が良いのも建売でしょうか?😂

    中古より建売の方が自分の理想の条件が揃っているなら建売の方が良いかもしれませんね🤔
    私たちも年をとれば車の運転もやめないといけないし、そうなった時に暮らせる土地の方が安心ではありますよね。

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえスーパーだけ近いって感じなんです。小学校も1.5キロあります😂

    • 8月27日
  • ままり

    ままり

    スーパーだけが近い!!!😂学校まで1.5キロは却下です!!笑

    ちょっと高いですがそれなら建売です!😂

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スーパーだけ200メートル先にあるんです
    大きめの公園があり目の前に大きな川があります

    やはり小学校遠いの可哀想ですよね😭

    建売は小学校まで700メートルで車で5分でショッピングモールがあります。

    AとBは全く違う地域なんです
    中古の方が過疎化が酷い場所です

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中古の地域は電車が廃線になりました笑

    • 8月27日
  • ままり

    ままり

    大きな川まであるんですか!?地域にもよると思いますが私は無理です!
    氾濫もですし、南海トラフ地震で津波が来る地域であれば川から逆流する可能性があるのでね💦

    学校から遠いのは私も可哀想だと考えちゃいます💦
    中古のいいところ、安さとスーパーだけですね😂
    他に候補がなくて2択なら建売の方が有意義な毎日を過ごせそうです👌

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    南海トラフは大丈夫なんです。超田舎ですが子育てもしやすい環境なんですよ😭
    築10年でしかもローコストなんで色々ヤバそうだなと...
    10年前のハウスメーカーの平均的な基準よりも、今のローコストの方が全てのグレードが上らしくて😂
    中古は築10年で更にローコスト🥹
    建売の方は旦那が職場まで30分遠くなるんです💦
    中古だとすぐそこで...
    それは全然平気って言うんです。

    • 8月28日