コメント
ままり
駐車場も同じ台数、部屋数も同じだったら私なら中古ですかね〜🤔
その価格で築10年ならおそらく我が家は買っちゃいます。うちの近所であれば欲しいです。もはや即決です😂👌
ままり
駐車場も同じ台数、部屋数も同じだったら私なら中古ですかね〜🤔
その価格で築10年ならおそらく我が家は買っちゃいます。うちの近所であれば欲しいです。もはや即決です😂👌
「住まい」に関する質問
神戸へ行くと大勢のベトナム系?インド系?の方がぞろぞろいたり、自転車でウロウロしていたりするのですが技能実習生やそういう学校があるのでしょうか??神戸だけでなく他の県もそんな感じですか?引っ越しするのです…
隣人のせいで自宅売却します。 なんか凄くやるせない気持ちでいっぱいです。 隣人だけじゃなく近隣住民が道路族になりつつありもう駄目です。 学区もあまり良さそうじゃなくヤンキーの子供みたいな子が多数いました。完全…
戸建てを売ったことがある方、どういう理由でしたか? 中古の一軒家を探していて、転勤とかの理由で売ったならいいですがご近所トラブルや生活するうえでの何かしらのストレスで手放した家なら嫌だなーと💦 どういう理由で…
住まい人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
中古は電車もない超ど田舎です。
建売の方は車で5分でショッピングモールがあります。
ままり
そうなんですね!
中古の方はスーパーも近く、利便性が良いと書いてあるのですが、もしかして逆ですか?
利便性が良いのも建売でしょうか?😂
中古より建売の方が自分の理想の条件が揃っているなら建売の方が良いかもしれませんね🤔
私たちも年をとれば車の運転もやめないといけないし、そうなった時に暮らせる土地の方が安心ではありますよね。
はじめてのママリ🔰
いえいえスーパーだけ近いって感じなんです。小学校も1.5キロあります😂
ままり
スーパーだけが近い!!!😂学校まで1.5キロは却下です!!笑
ちょっと高いですがそれなら建売です!😂
はじめてのママリ🔰
スーパーだけ200メートル先にあるんです
大きめの公園があり目の前に大きな川があります
やはり小学校遠いの可哀想ですよね😭
建売は小学校まで700メートルで車で5分でショッピングモールがあります。
AとBは全く違う地域なんです
中古の方が過疎化が酷い場所です
はじめてのママリ🔰
中古の地域は電車が廃線になりました笑
ままり
大きな川まであるんですか!?地域にもよると思いますが私は無理です!
氾濫もですし、南海トラフ地震で津波が来る地域であれば川から逆流する可能性があるのでね💦
学校から遠いのは私も可哀想だと考えちゃいます💦
中古のいいところ、安さとスーパーだけですね😂
他に候補がなくて2択なら建売の方が有意義な毎日を過ごせそうです👌
はじめてのママリ🔰
南海トラフは大丈夫なんです。超田舎ですが子育てもしやすい環境なんですよ😭
築10年でしかもローコストなんで色々ヤバそうだなと...
10年前のハウスメーカーの平均的な基準よりも、今のローコストの方が全てのグレードが上らしくて😂
中古は築10年で更にローコスト🥹
建売の方は旦那が職場まで30分遠くなるんです💦
中古だとすぐそこで...
それは全然平気って言うんです。