※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊活

体外受精の結果にショックを受けています。妊娠への努力が無駄だったと後悔し、子どもを持つことへの不安を感じています。

新鮮胚移植ができると思って頑張ってきたのに、E2の値が3700ほどあって、大きい卵胞が10個ほど見えて(他にも小さいのがちらほら)卵巣が腫れている?為、全凍結になってしまいました😭
妊娠に向けて頑張っていたはずなのに、この1ヶ月の努力ってなんだったの…一周期無駄にした気がして、タイミングだったらスタートラインには立てていたはずなのに、スタートラインにも立てなかったことに、もしかしたら採卵しても受精すらできないかもしれない不安とショックに襲われています。
体外受精って、なんて遠回りなんだろう
これならタイミングで諦めずに頑張っていればよかったと後悔しています。
体外受精して後悔ばかりです…夫婦生活も持てないし
子どもが欲しいはずなのに、なんでこんなことになっているんでしょう😭

コメント

はじめてのママリ🔰

凍結胚の方が妊娠率高いし、卵巣休めるための期間だ!って諦めるしかないですね😮‍💨

• ももんが

ももんが

そうなんですよね
    頭ではわかってるんですけど、自分の体に無理させてでも、どうにか移植まで漕ぎ着けたいと思ってしまいました😂
    体外も焦って進んでしまったところがあって…妊娠したい気持ちが先走って身体がついてこなくて、どうしてもストレスに感じてしまいます😭

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理して陰性の結果なら余計辛いので今は我慢する時期でストレス発散方法を見つけられたら良いですね🥺

• 8月27日