※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruu
妊活

妊活中でストレスがたまっている女性が、人工受精後のタイミングについて悩んでいます。排卵日や仕事のストレス、不妊治療の負担に加え、赤ちゃんを諦めることも考えているようです。

妊活しんどいです😭
昨日人工受精をしました。その時にhcg注射をしたのですが、さっきのびおりが出てきました。
先生には明日排卵すると思うとは言われてましたが、濃縮精子の寿命はもって1日と言われました。人工受精したのは昨日の12時なので、これから排卵ならもう間に合わないですよね………
今夜タイミングを取っておこうと思っていたら、わたしの仕事が遅くなり、帰ってすぐしてみましたが挿入に時間がかかり萎えてしまいできませんでした。
卵胞は育っていてもいつも排卵は遅いタイプなのでそもそも人工受精が早すぎだと…先生に言っても、卵胞で見てるからって言われますが😢
排卵日付近は毎月毎月疲れた身体に鞭打って頑張ってきましたが一向に妊娠できず、ただただむなしいです。
旦那のことは大好きなのにこうやってうまくできない日があるとむかついてしまう…ちなみに男性不妊です。
仕事もわたしは看護師をしていて遅くなる日も多くストレスも多いです。不妊治療はお金がかかるから辞められないし…
もう赤ちゃん諦めてしまおうと思えたら楽なんですけど💦
タイミング取れなかった夜はいつもこそこそ泣いて落ち込んでしまいます。
他のみなさんは頑張ってて本当にすごいです😭

コメント

にんにん🔰

私は不妊治療は顕微授精まで進みましたが、タイミング取るのと人工授精の時期が1番精神的には辛かったと思います💦本当、自分が頑張るのが多い時で、なのに結果が出なくて、泣くことが多かったです。だから気にせず泣いて落ち込んでまた前を向ければいいと思います😊

ステップアップを決めて治療をしていくと、辛いは辛いですが、こんだけやってもダメなら仕方ないとも少し思えて、楽な部分がありました。自分だけじゃなくて、採卵移植してくれる医師や卵のケアをしてくれる培養師などみんな一緒にチームで頑張っている心強さがあったような気がします。

• ruu

ruu

優しいコメントありがとうございます😭
    タイミング合ってたかな?とか休み代わってもらえるかな?とか、色々悩むことが多くて…
    しかも周りにこの辛さが分かってもらえない💦
    たしかに顕微までやって出来なかったら、もうやるだけやったしいっか!って思えそうですね😢
    落ち込みすぎずに頑張ります!

• 9月14日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

なかなか経験した人とか身近にそういう人がいないと分かってもらえないですよね💦私は親よりも叔母の方が話合いました😂
    年齢や人工授精をどれくらいやってきているか分かりませんが、辛かったらステップアップも考えてみてください。私のように少し気持ちが楽になる可能性もあります。

ちなみに、私はhcg打ったら24時間以内に排卵と言われてました。hcgの数字で違ったと思います。

• 9月14日
  • ruu

ruu

一年近く自己タイミングしてる中で稽留流産と化学流産をしていて、今回初めて不妊外来で検査したら旦那の精液検査が悪く、人工か体外やってみてもいいかもと言われました😢ただ、年齢がいま夫婦共に28歳なので急がなくてもと言われ、ひとまず人工からスタートといったところです。体外にいく勇気がまだ無くて…💦
    24時間以内!今回5000単位を打ってました。卵胞の育ち具合によって排卵のタイミングはそれぞれってわたしは言われましたね😳

• 9月14日

病院変えてみては?
私が通っている病院は、人工授精2日前にhcg打ちますけど、、、。
hcgは打ってから36時間から40時間後に排卵ですし😅