※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

出産の痛みを「鼻からスイカ」という表現について、理解しにくいと感じています。自身の経験を交えながら、痛みの例え方について疑問を投げかけています。

出産を思い出してふと思ったんですけど、
鼻からスイカとかいう痛みの例え方、理解しずらすぎません?

鼻からスイカ、股から赤ちゃん。
想像してご覧なさい?痛いでしょう?
本来通過出来るわけがない、ありえないサイズだものね、
って言いたいのよね?

股よりも、私だけかしら?腰とケツが痛かったんですよ...
そんなにスイカで例えたいなら、小玉スイカサイズのうんこが出そうの方が理解出来る。
あと腰ハンマーも大共感する🥺

なんでこんなくだらないことを考えているんだろうか...

コメント

deleted user

分かります!
2人目産んだ時コロナ禍でほぼ放置されてて、おばさん助産師さんにどこが痛い?って聞かれて、段々お尻が痛くなってくるはずだけど、って言われ、

どこが痛いか分からないくらい、腰あたりが全部痛いんじゃ!って頭の中で切れました😂

  • ママリ

    ママリ

    ほぼ放置なんて心細かったでしょうに🥺
    腰は本当にやっっばいですよね😭
    腰痛い!ケツ痛い!うんこしたい!って言ったら赤ちゃんよとか言われて、
    あの時は出口間違えるとかあるの?ってしばらく考えてました😌

    • 8月27日
ビール

笑いました😂
鼻からスイカ分かりにくいですよね!

私は腰とケツはあまりなく、ひたすらに下腹(子宮)が痛いタイプだったので、「あおむけで下半身を大型ダンプに何百往復も轢かれ続けてる」が1番しっくりくる例えでした😂

  • ママリ

    ママリ

    笑いを届けられて嬉しいです🤗笑
    おおお...子宮が痛いのも想像を絶しますね🥹‪
    例え上手すぎて👏
    さすがにダンプは厳しいので、
    出産を軽んじた方がいたら自転車で往復やってみたいですね☺️

    • 8月27日
ママリ

私は腰や子宮の痛みとかはなかったので、腰ハンマーは全くわからないです!

私は出産を例えるなら、特大のうんこを出す感覚でした(笑)

  • ママリ

    ママリ

    それはちょっと羨ましい😭
    でもうんこは人類皆同じのようですね🥹🩷笑

    • 8月27日