※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

体調不良と心の不安定さからPMDDを疑っています。改善方法や経験談を教えてください。旦那との関係も影響を受けています。

PMSかと思ってましたがあまりに酷いのでPMDDを疑ってます。
改善する方法や、これしたらよくなったとか、経験ある方教えてください。

体調の不調はもちろん、心がすごく不安定です。
特にストレスや疲労があると生理2週間前あたりから
イライラ、不安感がすごく、自己否定や自分の存在を否定してしまいます。

こう言った時は、旦那と些細なことで言い合いになるのですが、いつもなら流せることも流せず、しつこく言ってしまったり、泣きじゃくってしまいます。
それに旦那も心配どころかイライラし、ヒートアップするので責められてる気分です。(もう毎月この時期はこんな感じです。)
不眠にもなるし、心身ともに参ってます。

コメント

ちびっこかいじゅうまま

わたしはそんな状態になったので自分おかしいんじゃないかって思って、婦人科に相談しにいきました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分おかしいって思っちゃいますよね💦
    やはり、治療はピルですか?

• 8月27日
  • ちびっこかいじゅうまま

ちびっこかいじゅうまま

ジエノゲストを内服してます☺️
    なので、一度 婦人科に相談行くことをおすすめします。 ジエノゲスト合う人と合わない人がいるみたいですが、私には合ってるみたいで私はもっと早くいけばよかった。と思いました💦

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジエノゲスト初めて聞きました!
    PMSなどの治療薬ですか?
    1〜2年前にピルを処方してもらったのですが、私には効果がなくピルによる頭痛が何ヶ月もありやめてしまいました…

そのような薬があるなら
    試してみたいです!

• 8月27日
  • ちびっこかいじゅうまま

ちびっこかいじゅうまま

PMS改善の薬です。ピルの血栓症などの副作用がない薬です。婦人科の先生が説明してくれたのですが、ピルに含まれるエストロゲンが入ってないとのこと。ただ、ジエノゲストの副作用で飲み始めから暫くの間、不正出血が続く人が多いみたいです☺️ ジエノゲスト、ピル以外にも漢方薬とか色々あるみたいです!

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    私は30代で血栓のリスクも上がってきてるかもなので
    ジエノゲスト試してみたいです!
    また産婦人科受診してみようと思います🥺

• 8月29日