※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人の出産報告に心狭く感じ、自分の状況と比較して落ち込んでいます。息子の成長や発達障害の不安もあり、支援センターでの会いたくない気持ちも抱えています。

心狭い自分がいるとき、どうしてますか?

転勤先で独身のときに仲良くなったママさんがいます。
私の妊娠時に2人目を妊娠中ってことで、2歳差くらいで産んでいて すごいなあと思いましたが、
先日会ったら3人目をもうすぐ出産予定って感じです。1年に1回くらいしか会わないのですが、会うたびに妊娠中って感じで。
女の子っていっていていいなあってうらやましく思ってしまう自分がいたり、

地元にいてじじばあばもいて、お仕事も地元てわしていて環境が真逆。

私は知り合いいない土地で、仕事は転々。
望んだ道ですがね。
じじばあばなんて新幹線の先でしょっちゅう頼れず😅
おまけに息子の成長あやしく発達障害かもと怖くなってます。
2人目は自分の中で希望してたけど諦めなきゃかもですし産後体のやや不調もあったり。

比べちゃいけないけど 出産報告のLINEが来ているみたいで もやもやもやして友人の出産が心から祝えず心狭く駄目です…
息子の成長見られたくなく、また支援センターで会いたいですねって言われるのを避けたいくらいです。

コメント

aya

私は自分を甘やかしますね☺️
無理に連絡取らない、会わないようにしたり。
ストレス発散にお金使ってみたり、好きなもの食べたり。

誰しも自分の希望通りに人生が運ばない時、自分の望み通りに生きている人を見たらモヤモヤするのって当たり前かなって😌

モヤモヤする気持ちを悪い事、自分の心が狭いから...などネガティブに思わずに、そりゃ羨ましくもなるよ!
あなたは私と違って頼れる人が周りにいていいわねって心の中で好きなだけ妬みます🫣笑
私は家族と協力して一生懸命自分の人生を生きてるぞ!偉いね!って褒めまくります☺️

自分の気持ちをそのまま受け止めてあげたら良いと思います🙆‍♀️
自分で望んで選んだ道なら尚更自信持ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!

人それぞれ環境も違いますし、自分はじぶんで
    すしね。
    私みたいに転勤する人はあまり友人にもいなく、親のそばにいる子が多く育児中は羨ましくもなるし
    転勤先の地でも同じような感じです。

自分の気持ち受け止めて、自分の道を歩むしかないですね。

先日2人目以降の出産報告重なり私とは真逆の環境で(ばあばに保育園迎えに行ってもらってるって感じや、2人目3人目って方)羨ましく思ってしまっていますが、働き続けなきゃとかまた違うストレスがあるだろうから

隣の芝生ばかり見ず生きていきたいです。

• 9月2日