※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが食事で好き嫌いが激しい場合、同じものを続けてあげるか、毎日違う食材を試すか悩んでいます。食べないものに時間がかかり、口が開いた瞬間に食べる傾向があるそうです。

生後8ヶ月で2回食してます!

どっちがいいんでしょうか?
離乳食の好き嫌いが激しいんですけど
好きなものばかりをずっとあげ続けていいんですかね?
それとも毎日いろんな食材(嫌いな食材)もあげ続けたほうがいいんですかね?←作っても数口しか食べないけども、、

食べないものはほんと食べるのに時間かかるし
むしろ食べるというよりかは口が開いた瞬間にいれ込むって感じなんですよね(笑)

コメント

しゃん

離乳食食べないタイプだと悩みますよね!
最初全然食べなかったのも、何回かあげたり、間あけてあげると食べたりするので、私は自分のやる気と気分であげてました!
食べなさすぎて心配になったらそこそこ食べるやつあげる…みたいな笑
食べてくれないのに作るのも気が滅入りますよね😱

はじめてのママリ🔰

うちの場合は米が嫌な時期がありましたが、あげてました!
うわーんと、なりながらも
食べたり食べなかったり😂

ママリ🐈‍⬛

うちも好き嫌い激しいです🙄
嫌いなものだと一口入れ込んでもべーっと出してしまい、食べる気が失せるのか、その後はほとんど食べません…

せっかく作っても食べないとイライラするのでたまーにしか新しいもの+過去苦手だったものはあげてないです笑

はじめてのママリ🔰

離乳食を始めてしばらくした頃、バナナをあげたらすごい顔で🤮されました笑
それ以来嫌いなら仕方ないしいつか食べるし〜
と、あげてなかったのですが、最近になり、また気まぐれであげてみたら、美味しそうにパクパク🤣

もしかしたらそういうこともあるかもしれません笑

最近もいろいろ作るようにしてるのですが、
最初微妙な反応していたものも、ストックが切れる頃には普通に食べていたりします🤔

さちっこ

うちも好き嫌い激しいです😓

なので例えば2回食のうち1回目は好きなものをあげて、2回目は好きなもの+苦手なものをあげる、ちょっと頑張ろうねという気持ちもこめてあげたりするとかしてますね🤔

お粥苦手なんですが、昨日久しぶりに上げてみたら食べてくれましたが、もしかしたらたまたまだったかもですが😓

色々試行錯誤して、これならやりやすいあげ方をしてみるといいのかなと思います☺️お互いストレスにならないと思いますので。

お疲れ様です!私も新米なので偉いこと言えませんが、こ参考になれば🙏

はじめてのママリ

うちは進んで食べるのはベビーダノンとバナナだけ。それ以外は口に捩じ込んでます😂
口に入ってしまえばとりあえず食べるので、バナナバナナバナナお粥バナナみたいな感じで間にこっそり紛れ込ませてます😂
なので合間にいろいろ試してはいますが圧倒的にバナナ率高めです🍌
あとは時々ベビーダノンだけとかの時があります。よくないのは分かってますが、私のメンタル保つためです🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも進んで食べるのは、ヘビーダノンとモモ、りんごだけです😅
    同じことしてます(笑)(笑)
    ちなみに何gくらい食べてますか??間にお粥とか入れるけど、先にベビーダノンかなくなってしまいます(笑)

• 8月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お粥25gとその他1品15g用意してますが同じくベビーダノンが先になくなるので食べ切ったことないです😂

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなりますよね😂
    お粥も嫌いなのでほんとに食べて欲しい量食べてくれないですよね😮‍💨

• 8月28日