※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が片目だけ二重になり眼瞼下垂か疑問。眼科受診が必要か不安。同じ経験の方いますか?

子供の事です。
産まれた時は二重で少しして一重になり、しばらくして片目だけ二重になりました。
近い親戚に同じパターンの人が2人いて、その人達は小学生の頃両目二重になったのでそうなるんであろうと思っています。
今まで特に検診等で指摘されませんでしたが今日保育園に入る為の身体検査があり園医に行きました。
初めて行った小児科で(昔からやってる古い所)おじいちゃん先生に「眼瞼下垂だね。これはお産の時に負荷がかかってなったんだね。言われたことあるでしょ?」と何度も言われました。
全く言われたことないし、片目だけ二重なだけじゃん?って思いましたが聞き流しました。カルテにそう書いていました。
でも実際片目だけ一重だと瞼が垂れているように見えてそう言われたのか、本当に眼瞼下垂なのか?眼科に行けば良いんですかね?
同じように言われた方いますか?
文章めちゃくちゃですみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ただ単に成長の過程で一重なんだと思いますけどね💦
息子も産まれて半年位まではパッチリ二重でしたが今は一重です😂目にお肉が付いてるから成長して痩せれば二重になるんじゃないかな〜位にしか思ってなかったですが眼瞼下垂なんて1度も言われたことないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今2歳ですが私も成長と共に変わっていくんだろうなって軽く考えていましたが、眼瞼下垂なんて言われてえ?ってなりました🥲

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

私は片目だけ二重ですが、そんなこと言われたことないですし、親からもそんな話聞いたことありません笑😂
おじいちゃん先生だし、気にすることないです!
聞き流していいと思います!笑

二重ではない方はまぶたがちゃんと開かずに黒目半分くらいまでしか開いてないですか?
私のいとこが先天性眼瞼下垂でしたが、そのような感じでした!
そうでなければ問題ないと思いますよ!☺️✨

もし気になるようであれば、眼科にかかるのも、もちろんありだと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黒目はきちんと開いている時はほとんど見えていて、ぼーっとしている時でも半分以上は見えています!
    何か安心できました🥹
    おじいちゃん先生だったし聞き流す事にします(笑)
    ありがとうございます🥰

• 8月27日