※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)
お仕事

保育園と小学校の送り迎えで悩んでいます。逆方向に通うのが心配です。経験のある方、意見を聞きたいです。

保育園選び⭐︎


現状子供2人が保育園に通っていますが
家→保育園→職場

という並びにありとても通勤しやすいのですが


4月から上の子が小学校に上がると

小学校が職場とは逆方向になり
学童に預ける(送り迎えあり)関係で、
下の子の保育園も小学校横にある保育園へ転園しようかと思っています。

小学校/保育園←家→会社


送り迎えのしやすさは
小学校と保育園近い方が確実に良いのはわかってるんですが、

ただでさえ朝バタバタなのに
職場と逆方向に走るのがどうしても
しっくり来なくて保育園選びを迷っています😭

職場と逆方向に送り迎えしてる方って
いらっしゃいますか😭????

また保育園と小学校が全然違う位置にあって
2箇所送り迎えが必要としてる方いらっしゃいますか?

意見聞かせて欲しいです🥹💦

コメント

ままり

小学校と保育園ではないのですが、2か所送迎してます!
保育園と幼稚園です。
幼稚園は職場までの通り道にあるのですが、保育園が全然違う方向にあります😱かなりめんどくさいです💦
小学校は、毎朝送迎なんでしょうかね??それなら保育園が隣だと便利ですね!
ただ今の保育園も職場の方面とのことなので、小学校が絶対なら保育園は正直どちらでもいいんじゃないかなって思います!

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    回答ありがとうございます💫

    2箇所に送迎することがめんどくさいですか?

    とれとも

    職場の反対側へ向かうことがめんどくさいと感じますか?


    小学校は班登校なので
    夕方のお迎えと夏休みの送り迎えだけです。

    ただ、100%部署異動がないともいいきれないので💦
    小学校と保育園を近くにしておいたほうが安全なんだろうなとは思っています。

    • 8月27日
  • ままり

    ままり

    2箇所も面倒ですが、やっぱり反対方向へ行くのがかなり面倒ですよ😭😭同じ方向の2か所ならまだよかったなって思ってます💦
    部署移動があるのですね😱😱

    • 8月27日
  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    そうですよね😭
    反対方向ありの2箇所はかなり大変だろうなとお察しします😭


    部署異動ほぼほぼないとは思うのですが、可能性がないわけではなくて.....


    実体験聞かせていただきありがとうございました⭐︎

    • 8月27日