※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
子育て・グッズ

3歳の子供がハウスダストのアレルギーですか?綺麗にしていたら発症しなかったのでしょうか?

子どもがハウスダストのアレルギーだよって方いますか?

3歳の子どもが、風邪症状があったので耳鼻科へかかったところその場でクシャミも連発していたのでアレルギー検査してみたところハウスダスト陽性でした😵‍💫

これはオオゴトなのでしょうか?家の中を綺麗にしていたら発症しなかったことなんですかね?😢

コメント

3-613&7-113

長女が、ハウスダストアレルギーあります。

特に判明したからと言って、何かをしたとかはないです😅
綺麗にしなかったから…は、私も悩みました。ただ、調べたら同じように思う(悩む・気にしてる)方が居て医師に相談したらそうではないと言われたって記事を見て安堵しました。

• れいか

れいか

そうなんですね!!
    何か起こると母親は自分を責めてしまいますよね🥲
    部屋の綺麗云々は関係ないと聞けて少し安心しました🥲

長女さん何もしていないとのことですが、アレルギー症状が現れたら薬もらって飲ませる、くらいの感じでしょうか?🥺

• 8月27日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

長女は、アレルギー判明前後で変化(変わったこと)なにもないです😅

春に花粉症疑惑がありアレルギー検査したら、ハウスダストアレルギー判明(花粉症ではなかった)して驚いたくらいです。その後、耳鼻科医の指示で内服(風邪)も落ち着かず耳鼻科医から「呼吸器系の方が原因の咳かも?」と言われて小児科受診して喘息の気があると診断されました。

• 8月27日
  • れいか

れいか

なるほど!アレルギーって幅広い影響があるんですね😮‍💨
    部屋を綺麗にするに越したことはないので無理のない範囲では頑張りたいと思います😢ありがとうございました!!

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません😢⤵⤵
    我が家もハウスダストありで、綺麗にしていなかった。が原因じゃないんですね!

• 9月3日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

やはり自分を責めますよね😰

私も落ち込んで調べたら、違うってなってて安堵した過去があります。

• 9月3日