※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

8歳の息子の脇の臭いに悩んでいます。ワキガかどうか不安で、対策や体験談を知りたいそうです。同じ経験をした方や対処法について教えてください。

スポーツを始めてから
8歳の息子の脇が臭い気がします😭

匂いは脇を直接嗅がないとわからないのですが、
ワキガぽいような‥💦?

スポーツや大汗かいた後の脇の部分が
汗臭いのかワキガ臭いのかわかりませんが
くさいです💦

家族にワキガがいないのですごくショックで‥

早い年齢から発症された方や
同じような方いますか?😭💦

どのような対策とかがあるなど
教えて欲しいです!!🙏

ご自身の体験談で構いませんし、
また子供の施術したとかのお話も聞けたらなぁと
思ってます、、

毎日悩みすぎて辛いです💦

コメント

なにぬ

主さんか旦那さんはワキガではないですか?
遺伝性のものなのでほぼ遺伝します!
知り合いそれでこまめに汗を拭く、着替えさせる、脇に塗るタイプの制汗剤を塗る、食事に気をつけるなどしてるみたいです💦
けど7歳の息子さん、この前あったらかなり匂いました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も旦那もワキガではなくて💦
    なので、結構ショックで💦


    そのお子様は7歳で
    離れてても
    結構匂いがブンブンしてたのですか?😢💦

    • 8月27日
  • なにぬ

    なにぬ

    なら違うのかな?💦
    離れてると分かりませんが、近づくとかなりわかります!

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます、、😿
    違うと願いたいですが、、😿

    7歳でもワキガはあり得るってことなのですね😿!!

    • 8月27日
りーちゃん

耳垢が水っぽい?しめってるとワキガの可能性あります!私も両親から遺伝して9歳ごろから脇汗の匂いしてました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    失礼ですが
    大人になるにつれて
    どのくらいのワキガになり、、

    その頃からどのようなケアをされてましたか?😿

    申し訳ありませんこんなこと聞いて💦

    • 8月29日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    正直あんまり小学生の時とそんな変わってません💦でも今はちょっと重くなったかな?って感じです💦
    中学、高校は特に何か脇につけることなくて18過ぎぐらいからお風呂上がりにデオナチュレ使ってます!

    • 8月29日