※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りとる
子育て・グッズ

娘が食べることに問題が出てきた。幼稚園で食べられないことが増え、困っている。皆さんは同じ経験ありますか?

皆さんのお子さんは今まで食べられていた物が急に食べられなくなったりしましたか?
娘はあまり好き嫌い無く、食べる時間はかなりかかりますが残さず食べてくれていました。
幼稚園へ行くようになり、お弁当や家で食べる時噛めないと言って出してしまうことが増えました…
給食は様子がわかりませんが、帰宅するとお昼、噛めなかったー泣いちゃったーと言うので前は食べられていたのに何でだろう…と葛藤しています、
皆さんは食べてくれるようになった方法とかどうされていましたか?

コメント

ありす

次男は特に激しかったです🙆‍♀️
長男もありましたが…
次男はトマトがとにかく大好きで毎日のようにトマト食べてて、なんならトマトしか食べてない時期もあるくらい偏食で😅
急に4歳くらいから食べなくなり、最近また食べるようになりました😂
特に何もしてないです😅

• りとる

りとる

トマトですか😳
    苦手なお子さんが多いイメージですが、すごいですね!
    食べたり急に食べなくなったり子どもって気分屋だな…と思ってしまいます😓
    いつかは食べるようになるのかな…と思いながら毎日試行錯誤です🥲

• 8月27日
まー

しょっちゅうです。昨日は食べたものを次の日はもう食べないが当たり前の毎日で何あげたらいいかわかりません。

• りとる

りとる

すごいわかります…
    食べると言って出したら食べなかったり子どものワガママに毎日ついていけません…
    食事になると急に眠いとか言い出すし…
    それまでずっとテレビ見たり遊んでたじゃん!って思います🥲

• 8月27日
  • まー

まー

わがままならまだいいんですがうちの場合はそもそも食に興味が全くなく食べてくれないって感じです😇
    昨日なんとか食べたもの翌日に作ってももう食べないって感じでその日に何なら食べるかが全くわからず結局は食べないで終わるって感じです😢

• 8月27日
  • りとる

りとる

そうなんですね…
    毎日食べる物が違うのは困りますね😓
    せっかく作った物を食べてくれないのは辛いです😭

• 8月28日