※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
ココロ・悩み

生理予定日前の2日前に性行為をした場合の生理と妊娠について友達から相談があります。

どなたか教えてください。

生理予定日前の2日前に性行為をした場合の
生理と妊娠のことです。

友達からです。難しいです、

コメント

♥

生理が来たら1度リセットという認識です。
排卵日が終わってからの妊娠はないので、一昨日の行為で妊娠したのなら排卵日もずれて、生理も来ないと思います
生理が来たらその行為での妊娠はないです

ママリ

排卵期にしか妊娠はできません。
排卵期は基本的に生理の二週間前なので、生理予定日二日前にはすでにその周期の卵は寿命を迎えているので妊娠しません。

ただし、排卵日はいろんな要因でズレることがあります。
排卵検査薬を使うか産婦人科でエコーするかしない限りは排卵日は特定できないので、その周期の排卵日が遅れていた(=その周期だけ予定日より遅れて生理が来る)場合、生理予定日二日前(だと思ってるけど本当は二週間前)が排卵日になっていて妊娠成立、生理予定日当日(本当は12日前)には生理が来ない、予定日より二週間遅れて検査薬陽性…と言う可能性はゼロではないですね。
ここまでズレることはかなり少ないとは思いますが。

はじめてのママリ🔰

生理予定日2日前に性行為したらほぼ妊娠する確率はないです。かなり排卵が遅れたとかではなければ…

妊娠してなければ生理は来ます。子宮内膜が剥がれるので…