※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

赤ちゃんのいるママさんが、週に何日お出かけするか聞いています。週一は暇で、週四は友達と遊んだりしています。暇な週は何をしているか気になるそうです。

生後3ヶ月前後の赤ちゃんのママさん。
土日以外の平日のお出かけは何日くらいしますか??

私は特に予定がないと誰とも遊ばなかったりで
週一とかしか出歩かず
予定が入ってると週四くらい友達と遊んだり
子供と2人でイオンに行ったりしてます。

週一とかの週はほんとに暇で、毎日ぐうたらしてますが
みなさんお家でなにしてますかー??

まとまらない質問ですがお願いします(^ ^)

コメント

なーちゃん

うちはまだ外に全然お出掛けしてないので、友達を呼んで家でおしゃべりしてます😊
後は赤ちゃんが機嫌いい時に掃除したりしてます💦

  • まお

    まお

    友達近所に住んでるんですか??(^ ^)
    なかなか同じくらいの子で近くに住んでるママさんがいなくてお家間の距離が30分とかかかるので(´・ω・`)
    掃除くらいしかすることないですよねぇー
    うちの娘寝てばかりなのでほんと暇です(笑)

    • 4月17日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    近所ではないですよ😌みんな30分はかかる所にいるんですが、来てくれますよ✨
    ちょうど昔からの友達が何人か結婚、出産が近かったので良かったです😊
    うちは寝なくて抱っこで大変です💦
    寝てくれるお子さんが羨ましいです😭✨

    • 4月17日
ぐるぐるどっかーん

あたしは周りにママ友がいないので 旦那の休みの日しか出かけたりしてないです(;_;)
毎日暇です(´・_・`)

  • まお

    まお

    暇ですよねー(笑)
    ママ友いますが会うとなると少し距離があるので(´・ω・`)
    支援センターとか行ってます?(^ ^)

    • 4月17日
  • ぐるぐるどっかーん

    ぐるぐるどっかーん

    行ったことないんです(´・_・`)
    3ヶ月4ヶ月でも楽しめますかね?🤔

    • 4月17日
  • まお

    まお

    本人は楽しんでるか不明ですが
    わたしは周りのママさんと交流できて楽しかったですよ(^ ^)

    • 4月17日
m

平日もお天気悪くなければ毎日出てます!
近所のスーパーやコンビニ、お散歩、
週一回は電車に乗ってお出かけします。

雨の日はベビージムの下に寝かせて遊ばせたりしてます。
家の遊びって何していいか分からないです。。

  • まお

    まお

    家の遊びってないですよね!
    メリーはもう飽きたようで、、、(笑)
    ベビーカーで行けるお店が近くになくて移動となると車になるので荷物と赤ちゃんとと思うと結構気合いれて出かけないとです!(^_^;)

    • 4月17日
  • m

    m

    もう少し大きくなれば、絵本読んだり、遊べるおもちゃの種類も増えたりなんですけどねー
    最近はひとり遊びもしばらくできるようになったので、その時はそっと見守ってます。

    車だと乗せ降ろし大変ですよね💦

    • 4月17日
  • まお

    まお

    そうですよねぇー
    まだ絵本も興味なさげです(笑)
    一人遊びしてても見守ってるの見つかると遊ぼうよー!って眼差しで見られませんか?(^ ^)

    mさんは電車でお出かけできるってことはけっこう都会の方に住んでるんですね!
    施設が多そうで羨ましいです(^ ^)

    • 4月17日
  • m

    m

    見られます👀 最初は可愛く、にゃー!って笑いかけ、無視してると、うーうー になり、最終的に泣きます!

    幸い駅まで歩けるので電車で出かけられますが、子連れ向けなショッピングモールは車でないと行けないので、ふたりだと運転に集中できなさそうで😫

    • 4月17日
  • まお

    まお

    わぁ!まったく同じです(笑)
    はいはーい!って返事はしても目に入らないところにいて泣きますww

    ほんと運転に集中できないです!
    あーうーとか言われたらかなり気になります(^_^;)

    • 4月17日
ネネ

私は雨以外の日は必ず外に出てます。
スーパーに行ったり商業施設に行ったり、何か理由をつけてお散歩がてら出てます。

  • まお

    まお

    家にいても暇ですよねー(´・ω・`)
    周りにたくさん商業施設とかあるんですか?
    こちらは田舎でスーパーも車で5分くらいかかります(´・ω・`)

    • 4月17日
  • ネネ

    ネネ

    暇ですねーー( ✪ฺД✪ฺ)
    商業施設多い方かもしれないです!
    車がないと無理な環境なんですねฅ(๑*д*๑)ฅ
    私はペーパードライバーなのでひたすら歩いてますw
    たまに電車で買い物行ったりもしちゃってます🎶

    • 4月17日
  • まお

    まお

    商業施設多いの羨ましいです!!
    また2人で電車は乗ったことないので未知です!途中で泣かないかソワソワしてしまいそうです(^ ^)
    車移動はチャイルドシートだと顔見れないのでそれはそれでソワソワしますが(^ ^)

    • 4月17日
  • ネネ

    ネネ

    チャイルドシートはお利口さんに座ってくれるんですか?
    ソワソワしますよね!
    私が住んでるところは授乳室が各階にある商業施設があったりで、子どもが多いので泣いても周りでも泣いてる子が沢山いるので、気にされる人がいなくて楽です笑。
    電車は今の所寝てる間に乗ってるので大丈夫ですが、遠出は怖いですね( ✪ฺД✪ฺ)

    • 4月17日
  • まお

    まお

    チャイルドシートはお利口に乗ってくれますが、
    咳とかするだけで気になっちゃいます😂
    それすごく良いですね!!
    授乳室とか近くにないと本当に不便ですよね(´・ω・`)
    途中で目覚ましたりとかはないですか??(^ ^)
    こんど2人で電車でお出かけしてみようかなぁ(^ ^)

    • 4月17日
  • ネネ

    ネネ

    それはいいですね❤️
    確かに振り向けないからソワソワしちゃいますね!
    電車ではないですが外出中途中で覚めてもキョロキョロしたりして楽しそうにしてます!ただたまにベビーカーで出かけた時にぐずりまくってベビーカー片手に抱っこで歩いたりすることもあります( ✪ฺД✪ฺ)

    • 4月17日
  • まお

    まお

    ベビーカー片手に抱っこってめっちゃ大変ですね(´・ω・`)
    ベビーカーで出かける時は急に泣かれても良いようにいつもカゴに抱っこ紐忍ばせてます(笑)

    • 4月17日
Anp

基本雨以外は外に出るようにしています✨
家のなかにいてもあそびのネタも尽きるので😅
今日は雨でしたが家にいたくなくてこども館にいってました☀

  • まお

    まお

    そうですよねー!
    こちらは大雨で今日は引きこもってました(´・ω・`)
    友達ともけっこう遊んだりしますか??

    • 4月17日
あすかるびー

私は幼児の有無に関わらず、毎日お散歩行ってます。雨の日以外の日ですけど。近くに電車の車庫があるので見に行ったり、スーパー、公園など。雨の日は家で本を読んだり、手足をリズムに合わせて動かしたり、メリーやテレビを見てますね。朝は決まった時間に起こしてEテレみて、またお昼はアンパンマンみて、夕方にもEテレみてを繰り返してます。