※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
家族・旦那

産後7ヶ月半ですが、旦那と仲良しする気になれません😢💦ママリを見ている…

産後7ヶ月半ですが、旦那と仲良しする気になれません😢💦ママリを見ていると、まだ0歳児でも妊婦さんな方がたくさんいて凄いなって思います💦💦
2人目は経済的にも年齢的にもないと思いながらも、やっぱりもう1人欲しいなと思うこともあります。が、全く旦那としたい気になれず。同じ人いますか??

コメント

私も無理です!
前は旦那が大好きだったんですけど、子供より自分大好き人間だと分かってしまい嫌になりました💦

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます😊
    旦那は好きですが、赤ちゃんとゆう清潔過ぎる息子と過ごすうちに旦那が色々汚いなって思えるようになってしまい、また、産後もも自分は自分のペースを崩さない態度にイライラが多くなり、ムリって思うようになりました💦💦

• 4月17日
彩ちん

うちも上の子が1歳3ヶ月まではレスってましたよ!2人目ほしくてさいかいして7か月後に出来たのでそれからはまたレスです!笑

• cocoa

cocoa

うちもおんなじ感じになりそうです😅2人目を諦めたらもうずっとレスになりそう…😅💦

• 4月17日
rins

同じ方いて嬉しいです!
なんかママリ見てると妊娠中も産後もみなさんされてて
すごいなーと💦

私は妊娠がわかってから今まで全くしてないので1年は軽くしてません(笑)
二人目も希望してないので尚更です。
なんだか日々の生活で疲れてて夜は1分でも長く寝たいので
そんなことしてる暇ないです😅😅というか触られたくないと思うようになってしまいました😣😣

• cocoa

cocoa

同じく妊娠発覚からしてません‼️だからかるーく1年以上してないです😅
    わたしも、産後は眠いし早く寝たい気持ちでいっぱいです。そんな暇ないです。そして同じように触られるのがちょっと嫌です😅嫌いではないし好きなんですが、そうゆうのはもういいやって感じです。申し訳ないなーって気持ちもありますが、ママになってからは全くそうゆう気持ちがなくなりました😅💦
    みなさん、妊娠中も仲良ししたとか、産後も1カ月で仲良し再開とかって、スゲーって思います😫

• 4月17日
  • rins

rins

一緒ですね(*^^*)
    本当にみなさんタフですよね!
    すごいです!
    私は何だか母親モードが強すぎて
    女モードの自分が気持ち悪く感じるんです😂💦
    私も申し訳ないと思いつつでもやっぱり無理です(笑)
    なんなら会話もちょっと面倒な時あります(笑)

• 4月17日
あっちょんママ

子供が1歳9ヶ月になるまで夫婦でエッチをする決断がつきませんでした(笑)
主人は陣痛をずっと耐えてくれて痛がってる姿を見て、二人目作っていいだろうかとゆぅ気持ちから
私はただ単におっぱいは子供の物、子供の夜泣きで疲れてる、二人目とか無理……でした(^_^;
結局、開始しても2ヶ月に1回ペースで
妊娠せず、やっと娘が幼稚園に入園と同時に二人目妊娠発覚しました(◍•ᴗ•◍)

• cocoa

cocoa

うちは旦那がどう思ってるかはわかりませんが、わたしは初めての育児に心身ともに疲れ切っていてそんな気分ではなく、1分でも早く寝たいし、そうゆう会話にならないように過ごしてしまってます💦旦那も交替勤務で昼夜が逆転するような生活の事も多く、時間があれば寝たいって感じです😅
    正直、旦那には申し訳ないなーって気持ちもありますがやっぱり今年アラフォーのわたしの身体はボロボロでそれどころではないです😱💦
    が、新生児の可愛さを考えると、2人目も考えますが、1人でさえこんなに大変なのに仕事にも復帰するのに年齢的にも2人目はないだろーなって思う気持ちもあり、揺れています😢💦でも、2人目作るって目標がないと仲良しする気持ちにはならないだろうなって思います💦

• 4月17日
  • あっちょんママ

あっちょんママ

まだ赤ちゃん7ヶ月なんですよね?
    うちの娘、2歳半になるまで毎月高熱出す弱虫ちゃんだったので、本当に手がかかり二人目いらないわーとまで言ってましたが、
    いっきに手が離れて周りが二人目フィーバーだとそれに乗りたくなってしまって(^_^;
    排卵日調べて1週間に3回ペースで1年かかってようやく妊娠できました(*¯︶¯♥)
    今はいいと思いますよ (๑╹ᆺ╹)無理して二人目作らなくても、迷いなく欲しくなる時が来ると思います(*¯︶¯♥)

• 4月17日
  • cocoa

cocoa

まだ7カ月です!うちのムスコは今の所は手のかからない子で、かなり助かってます💦それでも、やっぱり身体はボロボロで足腰背中に膝痛がひどくて😱でも、沙羅ママさんと同じで手が離れたら2人目欲しいって思うんだろうなーって。わたしが若ければそれまで待って全然いいんですけどね、年齢的なものがあるのが妊娠出産なので、悩んでます😢💦でも、不安があるのに妊活する気にはなれなくて…。迷いなく欲しいって思う時にはもう手遅れ、ってなるくらいなら不安でも妊活すべきかなって思う自分もいて。悩ましいです😫💦

• 4月17日
  • あっちょんママ

あっちょんママ

そうですねー。たしかに気付けば上と4学年差ですからねうちは(^_^; 本当は2学年差がよかったんですけどね(^_^;
    私の知り合いが初産が39歳で年子で男の子二人産みました。
    最初、辛すぎるとか言ってましたが
    逆に年子だから楽な部分もたくさんあることに気づいたわ!って言ってました!
    母親って強いもんで、お腹に宿れば勝手に覚悟ができるもんですよね。エッチは苦痛かもしれないですけど、言い方悪いですが
    作らず後悔はあっても作って後悔は
    きっとないと思いますよ(*¯︶¯♥)
    すいません(^_^;私の勝手な意見ですが(^_^;

• 4月17日