※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
ココロ・悩み

上の子可愛くない症候群について、いつまで続くか、旦那にバレるか、罪悪感や涙が出ることについて相談です。

上の子可愛くない症候群になった方いますか?
これっていつまで続きますか?
これって普通に旦那さんにバレますか? 
自分に余裕がなくて罪悪感もあって涙が出てきます…

コメント

はじめてのママリ🔰

下のお子さんまだ1ヶ月ですよね?!大変な時期ですよね😭

私もありましたよ!! 
今も4歳が反抗期で若干あります🤣  
下の子1歳すぎて少し余裕が出てきたら上の子も頼れて落ち着きました😭

上の子には申し訳ないのですが、私はあからさまに態度に出てて、言葉遣いがきつかったので旦那にも釘さされてました、その時余裕なくて可愛く思えないから家事育児助けてほしい事も伝えましたが自分で何とかしろと言われ変わりませんでした、落ち着くまで漢方飲んだり好きなもの食べたりして紛らわしていました😵

ママリで見かけたのですが、旦那さんに下の子任せて上の子と外出したりすると変わるそうです🤔🔅

まず、2人目の産後すぐに旦那がなりました。
うちの旦那はとにかく態度に出るので、変化にはすぐに気付きました。
私が上の子を守らなくてはと、そのときは必死でした。このままでは家族が壊れる、私が支えなきゃと。

その後、私もなりました。
なんというか、爆発して、許せなくて、イライラして、愛したくて、でも許せなくて。

2人とも落ち着きました。
イライラするのを改善したいと、私も旦那も引き続き漢方を飲んでいます。(診断はついていません。漢方は効果があるといいね程度ですが、思い込み効果?もあるかなと思います)

私は2人目の産後からPMSがひどくて、そこからのイライラも大きいです。

最近までありました💦
今ではかわいい、愛おしいと感じるし
イライラもしませんが、
当時は触れられるだけで気持ち悪く感じてイライラしていました。
旦那にはホルモンバランスの関係で、と
私から説明して、
上の子とうまく関わってもらうようにしました💦

私も何度も泣きました。
情けない、最低な母親だと自己嫌悪でした。
でも、心に余裕が出てくると
自然と可愛くて可愛くて仕方ないなって思うようになりました。

時間が解決すると思うので、
今はご自分を責めないでください😊
産後1ヶ月とのことですので、
余計にです😊

退会ユーザー

あ、赤ちゃんを守らないと!という母性本能で
    手のかかる上の子への防衛本能とも聞きました!

• 8月27日