※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

11月に完成予定の建売りをキープできますか?1月に購入して引っ越し可能でしょうか?11月に購入してからローンを払う必要がありますか?わからない質問ですが、すみません。

11月に完成予定の建売り
キープとかできるんでしょうか?

絶対買います!と伝えておいて
1月に買って引っ越すとかできるのでしょうか?
11月に購入してそこからローン払わないとですか?

何もわかってないのでアホな質問すみません💦

コメント

ゆり

争奪戦だった場合は出来ないかもです…😭
住宅って早い者勝ちですからね💦

• ままり

ままり

そうですよね!
    ありがとうございます!

• 8月27日
arc

基本的には出来ないと思います。
購入が1月の理由が何かあるんですか?

11月完成予定でも、もう売りに出されているなら11月より前に売れてしまう可能性もありますよ。

• ままり

ままり

購入はいつでもいいのですが、1月に産休に入るので産休入ってから引越し準備したいなってだけです!

• 8月27日
  • arc

arc

では先に購入して、1月以降に引っ越したら良いと思います。
    今賃貸なら数ヶ月二重にかかってしまいますが💦

うちも子供の転校の関係で購入してから2ヶ月後に引っ越しました。
    ゆっくり準備できますし良いですよꈍ .̮ ꈍ

• 8月27日
  • ままり

ままり

そうなんですよね、二重に払うしかないのかなと悩んで🥹
    今考えてて思ったのですが産休入ったら上の子保育園転園できないですよね...
    だったらすぐ買って働いてるうちに引っ越して転園させた方がいいのか...ますます悩んできました😭

• 8月27日
  • arc

arc

転園しなきゃいけない少し遠い場所になっちゃうんですね、、。
    産休育休中に転園出来るかは自治体によるみたいですよ、、😌

• 8月27日
  • ままり

ままり

そうなんです!今の土地も保育園も気に入ってるので動きたくないのですが建売が全然出なくて...

そうなんですね!知らなかったです。役所に聞いてみます!

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

通常は早い者勝ちですね。早く契約してお金を支払ったもの勝ちなので、キープは余程買い手がつかない時くらいしか許してくれないと思います💦

• ままり

ままり

完成前に買えるんですね😳!
    なるべく早く見に行きたいと思います!

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然買えますよ😊うちは更地の時に契約したのでスイッチの位置やコンセントの数、住設の色を変更することができました。販売の広告が出ていれば契約はできます!

• 8月27日
  • ままり

ままり

少しいじれるのは建てる前に買うメリットですね😳!
    参考になります!!

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

キープできません💦
数ヶ月前に建売購入しましたが、建て終える前に手付金払いローンの審査など進めました!
なので早く購入するか、建て終わるの待って売れてなかったらラッキーかです😣
サイトに載っていても、もう他の人が…って言われる場合もあります😭

• ままり

ままり

そんな争奪戦なんですね😭きっと人気そうな場所です。
    上の子の保育園変えないといけないのもあって余計悩んできました...

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余計に悩ませてしまうかもしれませんが、隣の建売が今建設中で10月完成なのですがもう売れたみたいです💦
    逆に、私たちが今の建売を選ぶ前に悩んでいたところは7ヶ月くらい売れ残ってたみたいです😣
    そうなんですね😣

• 8月27日
  • ままり

ままり

えーめちゃくちゃ悩みます😭笑
    建売り見るの好きでよく見るのですがずっと残ってるものもあるしすぐ掲載から消えるものもありますもんね...

• 8月27日