※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新規分譲地で騒音トラブルが心配。静かな土地との比較を考える。条件の良い土地を選ぶべきか悩んでいます。

新しい分譲地の騒音トラブル。

ママリやネットで、よく同世代が住む分譲地は、子供が騒ぐ声がうるさいとか、道路で遊ぶ子供のトラブル、大人が騒ぐ騒音など、何かと問題を目にします。

今土地選びで、比較的周りが年配の方が多い土地を選ぼうかと考えています。その方がトラブルも少なそうだし、静かに過ごせそうだからです。

ですが、私たちにとって、とても条件の良い土地が新規分譲地で出ました。20区画ほどあります。

騒音トラブルを第一に考えて、いくら良い土地でもやめるべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰🔰

うちは新興住宅ですけど本当に快適です👐
こればっかりは運だと思います…友達はお年寄りが多いところに引っ越したら運転下手な人が多くてヒヤヒヤするし、お年寄り朝が早いし、井戸端会議あっちこっちでやってるし…
あと向こうが住んでる歴長いので意見?しにくいって言ってました😣

ママリ🔰

うちは比較的昔からある住宅地で年寄りも多いですが道路族も多いですし、なんなら朝早くからおばさん達は井戸端会議してるし、高齢の方は何故か道路で休憩してたり、おじさんは道路でバットで素振りしてます💦
ママリでは道路族と呼ばれる人たちにも寛容で、老若男女問わず道路で遊んでて多分うるさいです。私からしたらとても住みやすいですが、嫌な人には相当嫌な環境だと思います。

ただ、今もすでにある場所なら先に何日も何日もいろんな時間に見に行くことである程度のことは回避できますが、新しい分譲地だと完全に運になると思うので難しいところですね

りんりん

私はまさに同じくらいの規模の新興住宅地に住んでいるのですが、袋小路になっている区画は絶対に外した方がいいです。我が家がそうなのですが、大後悔しています🙄
あの頃の自分に教えてやりたいです🙄

ママリ

以前、分譲地の前を通る通勤ルートだったのですが、同世代の方が多いせいか、井戸端会議、子供は道路で遊んでて騒がしい…って感じだったのでそういうイメージはありますね😭
でも自分の子供もうるさくするかもだから…とかならお互い様だしいいのかな、と。

私は年配の方ばかりのところに家を建てましたが、確かに騒音トラブルとは無縁で静かです。

むしろうちが1番うるさいと思うので、迷惑かけてないかなーと心配なくらい。
ご近所さんはみんな温かくしてくれますが、「子供がうるさい」と言ってくる人も運が悪いといるかも…。

はじめてのママリ🔰

自分はどちらがいいかですよね。メリデリどちらもあるので。
友達はむしろそういう分譲地選んでました。袋小路で子どもの年代も多くて確かに道路で遊んでいます。
お互い様ってところありますよね。
逆に価値観合わないと子どものことでそんなに気にする?お互い様でしょ?と図々しい考えの人もいるし分譲地というより人によりますね本当‥

私は逆に子供にはいいけど大人とのそういった付き合いが苦手で💦
しかも同年代だとトラブルあった時めちゃめちゃ気まずいし、何かと比べてしまうので選ばない派です。
友達なんて勝手に作ってきますしね。

私はどちらかというとお年寄りが多い土地選びました。子供にもいろんな年代人に関わって欲しいです。
私自身年配の方と話すのが好きです☺️

たとえ万が一トラブってもいつかいなくなるしな‥と思ってます。

はじめてのママリ🔰

どちらも民度、住んでる人次第なので朝昼晩休み、平日と見に行かれた方がまだ状況把握出来ると思います。

我が家は15区画ほどの新規分譲地ですがある程度の土地の値段なのである程度の人が住んでいて問題ないです☺️✨

はじめてのママリ🔰

お年寄り多いところは多いところで、いつか空き家になって取り壊され、結局新しい家が建って自分たちが歳とった頃にまた騒音が気になりそうだなーと思って新興住宅地にしました。