※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築戸建てに引っ越して1年、ゴキブリが出て心配。対策方法を教えてください。

ゴキブリ対策されてる方
してる事教えて下さい😭

新築戸建てに引っ越してきて1年ですが出ました…
旦那が見つけて殺したので良かったですが
子どもと2人の時に近くで出たらどうしようと
考えるだけで心臓ヤバいです😨

コメント

トマト🍅

うちも新築戸建てに引っ越して一年経ちましたが、この夏Gが発生しました💦

しかも成虫以外に赤ちゃんGもいたのでどうやら孵化したっぽいです…😭
ひとまず、ゴキブリムエンダーをリビングに撒いて、キッチン周りにブラックキャップを置きました。
屋外のブラックキャップも置くか迷っていますが、逆に集まってきそうで考え中です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひぇー😱恐怖ですね…
    ブラックキャップって集まってくるんですか?!
    教えていただきありがとうございます!メモって旦那に提示して早速買いに行きます😭

• 9月14日
ゆき

しかも今年のG大きくないですか?
うちは2週間で4匹も出ました😭
同じく夫がいない時に出会ったらどうしようと思い、夫出張中は子どもと実家に逃げようとまで思いました笑

ピタッと止んだのは、洗面台の排水溝に水入れたペットボトルを置き始めてからです。
古い家で排水溝のサイズに合う排水溝カバーがなかったので、以前からビー玉を重しとして置いてたのですが今年は特に大きいやつばかりでパワーあるので効果なく…水入りペットボトルは流石に持ち上げられないみたいです。

応急処置としてやってみるのもオススメです。ただ、家族が勝手にどかしたり、掃除した後戻し忘れないようにだけお気をつけて。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間で4匹は死んじゃいます😭
    出張中怖すぎますね…実家に逃げるのありです!笑
    排水溝に水入りペットボトルですか🫢塞ぐイメージでしょうか??

• 9月14日
  • ゆき

ゆき

しかも何故か全部私が発見、全部4センチくらいの大物ばかりでした😭しんどかったです

ありですよね!!知り合いに話したら笑われましたが、こちらは本気でした笑

自宅じゃない上ペットボトルじゃないですが、写真撮ってみました!水は流れるけど、網は持ち上がらない感じです。
    新築ならしっかり蓋付きだったり、細かめの網目しっかりあったりするのなら大丈夫かもしれませんが、網目が荒いとすり抜けたりもするみたいですし、やってみても良いかもしれません。あとは排水溝の太さにあった虫上がってこない排水溝カバー買うといいと思います!きっとそれが確実!(でも商品説明にGのイラストや写真あるので気をつけてください💦)

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4センチの大物2週間で4匹も見つけたら私確実に実家行きです🤣笑

写真ありがとうございます😭
    なるほど!そういう事ですね🫣
    全然意識してなかったので自宅の排水溝みたら蓋みたいの付いてるのですが少しの隙間から侵入ありえる気がします😱
    排水溝カバーあるといい気がしました!!とりあえず今は水入ペットボトルで封鎖してみてます🥹横にして置いとくのがいいでしょうか🫢

• 9月14日
  • ゆき

ゆき

多分、縦にして置いておくと手洗うの邪魔なので、横がいいと思います!

もう2度とお家にやつが出ませんように祈ってます!!🙏

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横了解です!しばらくこのままにします🥹
    教えていただきありがとうございます😭✨

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じく、ゴキブリムエンダー撒いてブラックキャップ置いてますが、寝る前に必ず玄関にゴキジェットも振りかけてます!😂
虫大嫌いなので、虫がよってこない粉薬?てきなものも窓の溝に撒いてます!
ちなみに私はブラックキャップは外に置く派です!
中に入ってこないように!
室外機のところに置くのもオススメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴキジェット寝る前の習慣になってるんですね🥹
    私も虫大嫌いで小さいので無理です…そんな魔法のような粉もあるんですね!
    メモって旦那に提示して早速買いに行きます😭

• 9月14日
みるみーる

隙間から入ってくると聞くので、排水管の床との隙間をホームセンターで売ってる隙間パテで埋めてました!
洗面所、キッチン、トイレ。

後はエアコンの室外機のホースにキャップしてました。
時々、ゴキブリまちぶせスプレーを玄関ドア周辺にスプレーしてました。

この対策をし始めてからは、アパートでも新築でも4年以上見てないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり隙間対策大切ですよね…
    ゴキブリまちぶせスプレーなんてあるんですね🥺
    教えていただきありがとうございます!メモって旦那に提示して早速買いに行きます😭

• 9月14日