※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

義理姉からの靴のプレゼントの意図と、伝えにくい服の好みについてどうしたらいいか相談したいです。

義理姉が記名ありの使い古した靴までくれるのはどういう意図でしょうか?嫌がらせ?笑
私はシンプルで淡色の服が好きなんですが、服も柄のキャラもの。全然趣味じゃなくて着せれないし角がたたないよういらないと伝えるにはどうしたらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

このへんは本当に感覚の違いとしか言いようがないと思います… 義姉さんは使い古しの靴でももらって素直にありがたいと思えるタイプなんでしょうね🥹
既にお下がりたくさんもらってて着せきれないから〜とかですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、、けど靴ってその人の足に形が変わるし履かせたくないと思っちゃいます😭

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も靴のおさがりは兄弟間でも無しだと思ってます🥹

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!!私もです!
    まだ履けても靴はお下がりしないです💦💦

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

泥遊び用にくれたんですかね?😂
まだ履けるし〜の感じですかね
にしてもいらないですよね!(笑)

どういう流れでおさがり
もらう感じになったんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これを履くなら西松屋で泥遊び用に1000円で買いますよね、、笑

旦那が実家行ったときに渡されたりします、ダンボール山積みに、、🥹

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人様にあげれるような物じゃないな
    って感じました😂😂
    欲しいって言われたら別ですけど、、

えぇ⋯処分するのにも苦労するのに
    ダンボール山積みつらすぎる😇
    旦那に断って欲しいww

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

お下がりでも気にしない人もいるので、嫌がらせではないんじゃないかなー。
うちの場合は、娘が服とか靴とか気に入ったのじゃないと着用しなくなったのでお下がりは他のお友達とかにまわしてもらって大丈夫ですと伝えます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使い古したストローマグとかシミだらけの服とか、私はもう気になって😅神経質なんですかね、、💦
    あーなるほど、すごくいいですねそれ🤔

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

処分するのが面倒で、そちらに回してるのかなって思いました😅それぐらい要らないものばかりですよね…。
初めての子だから新しいものを使わせたいので😊とか、いただきたいものがあれば相談するので、それ以外は間に合ってます😌とか言って早めに断った方が、物が溜まらなくていいと思います😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、私も思いました。笑
    4人いるのでもう服とか正直他からいらないんですよね😂

• 8月27日
レモン

意図とか無いと思います!
とりあえず受け取ってすぐ捨てます😂
歩き方の癖とか、ソウルの減り方とか子どもそれぞれなので、綺麗でと履かせないですね😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名前も書いてある泥だらけの靴、、さすがに捨てるしかないですよね🥹笑

• 8月27日